親友の誘いで、またまたクラシックコンサートに行ってきました。

 

前回と同じ「すみだトリフォニーホール」ですが、

 

今回は「新イタリア合奏団」。

 

聞き慣れたヴィヴァルディの「四季」から始まり、

 

第二部はパヴァロッティ没後十年記念のトリビュート。

 

ヴィヴァルディの「椿姫」で盛り上げて、

 

アンコールは映画「8 1/2」のニーノ・ロータで〆るという

 

素晴らしい演目でした。

 

が、私の言いたいのはそこではありません。

 

嫌いじゃないけど、クラシックファンでもないですし。

 

でも私、アンチエイジングのために、誘われたら断らないことにしているんです。

 

 

錦糸町なんてこんなことでもなければ行かないし、

 

駅前のモニュメント、

 

巨大ベーグルかと思いましたよ。

 

トリフォニーホールに向かう途中、夕景のスカイツリーも見えました。

 

幕間に館内「北斎カフェ」で一杯ひっかけるのも乙なもの。

 

ほろ酔い気分で、素晴らしい生演奏を聴けるのが贅沢です。

 

ふだん、忙しい生活をしていると、音楽が素晴らしいのは分かっていても、

 

ゆっくり耳を傾ける余裕なんてないじゃないですか。

 

だからわざわざ錦糸町まで赴いても、

 

素晴らしいコンサートホールで、

 

素晴らしい演奏を聞く価値があるんですね。

 

 

 

たっぷりの演奏を聞いたあとは、夜の錦糸町散策。

 

怪しかったです、ええ。

 

夫に子供を預けて、大人女子二人で、ぶらぶらするようなところじゃありません。

 

でも、好奇心からつい・・・。

 

面白かったです、ええ。

 

知らない町を散策するのも、アンチエイジングに効果大。

ちょっと危険だからこそ、前頭葉が活性化しまくりでしたww

 

ヤバそうな店をたくさんチェックしてから、

 

やっとたどり着いたマグロ居酒屋さんでで生ビール♥

 

「ここなら大人女子もオッケーさ」

 

という店を見つけるまで、

 

ポン引きに何人遭遇したことでしょうwww

 

 

しかしね、久しぶりに親友と飲んでしゃべりまくって、

 

翌朝、寝不足なのに、体調が素晴らしかった。

 

 

私、思ったんです。

 

出かけるのめんどくさくても、

気分転換は大事♥

そして、

クラシックの生演奏は

細胞を活性化させると。

 

だからお年寄りが多いのかなぁ。

みんな知ってるのね、体調が良くなる健康効果を💦