我家のエキゾチックショートヘアー、ミルクと、ロングヘアーのパンダとの間に、

 

                  子ねこが生まれました(^^)/

 

 

三匹です♡

 

一週間ほど前、娘と私が同時に夢を見て、

 

「三匹生まれるね」

 

と予言していた通り(笑)。

 

昨日は新月で、雨も降っていたので出かけるのをやめ、

 

珍しく家にいました。

 

低気圧で眠くて、昼ごはんを食べた後、お昼寝。

 

目覚めた後、雨もやんでいたので、近所にチャリで出かけました。

 

久しぶりに紀ノ国屋に行って、

 

レモンパイをミニワンホール買ったりして、

 

 

小麦製品であることも気にせず、ガッツリとお三時にツーピース、

 

濃いぃコーヒーとともにいただきました。

 

この私がもなんで?

 

と不思議でしたが、それは、

 

その直後に来る「大仕事」に、潜在意識が備えていたのでした。

 

 

 

三時半ごろ、ミルクが産気づきました。

 

うろうろと産み場所を探していたので、

 

 

用意していた「産箱」に、そっと入れてあげました。

 

尊敬するブリーダーレジェンド、内池匡子さん著の

「ヒマラヤン」を熟読して備えていたので、

 

きっと自分で取り上げられると思っていました。が・・・。

 

いくどが弱い陣痛が来て、お尻から胎盤が出てきたら、もうむりっ。

 

ミルクの里のお母さんともライン通話しつつ、

 

ガーゼをあてて、手でそっと引き出そうとするも、

 

ひゃ~、壊しちゃいそうで怖い!!

 

 

結局、近所の獣医さんで駆け込み出産となりました。

 

レントゲンを撮ると、三匹入っていて、

 

一匹はすでに骨盤内に頭が降りてきていました。

 

骨盤と大きさと赤ちゃんの頭の大きさがギリなので、

 

もしかしたら帝王切開になるかもしれない、

 

と言われていました。が、

 

その一時間後、いきなり陣痛が来て、

 

一匹、二匹と生まれたのです。

 

 

 

 

赤ちゃんはすぐ保育器の中へ。

 

二匹目は逆子だったので、先生が引っ張り出しました。

 

もう、振るわ、こするわ、かなり乱暴に扱っていたので、

 

慣れてないとこれは無理だわ~💦

と、改めて、

 

たくさんの猫を取り上げるブリーダーさんたち

 

に、畏敬の念が沸き起こりました。

 

そこから二時間後、

 

あと十五分待って陣痛来なかったら促進剤を打つ、

 

というところで、激しくミルクがいきみ、三匹目誕生(^^)/

 

頑張りました。

ずっとハアハア言ってて大丈夫かなぁと心配でしたが、

 

おうちに全員帰れたら、安心していつものミルクに戻りました。

 

 

 

 

 

しかしここからが大変なのでした。

 

この、不満そうなお顔をごらんください。

 

出た!! エキゾにありがちな育児放棄!

 

話は聞いていたんですが、ミルク、おまえもか。

 

この写真は無理矢理入れて、子ねこたちに乳を吸わせてみているところ。

 

ケージを開けると、待ってましたかのようにどっか行ってしまいます💦

 

お乳もあまり出ていないので、哺乳を頑張らねばならず。。。

 

新月に、願いがかなったのはいいものの、

 

これからが大変です~。