昨日の母の日は、「葉山芸術祭」参加のため、

南葉山に行っておりました。

 

数年前なら娘も一緒に行きたがったものですが、

今回誘っても、

 

「勉強あるからムリ」

 

と断られ(娘の学校はいま期末の真っ最中)。

 

またまた一人旅することに♥

 

えっちらおっちらと電車を乗り継ぎ、

 

逗子駅に着いたところでランチ(^^)/

 

 

駅前になーんもなかったので、商店街に赴くと、

 

小料理屋さん風のお店に、

 

「小坪朝採れ生シラス丼」と手描きで描かれていました(^^)/

 

もうそれは、

 

「生ビールあります」

 

みたいなうれしい感触♥

 

定食屋さん風で、大人女子お一人様も入りやすく、

 

せっかくなので「地魚三食丼」を注文しました。

 

おいしい✨

そしてコストパフォーマンスGOOD!

とれたて生の海産物でアンチエイジング

 

あとで地元の方に聞くと、漁師さんのお店だそうです。なーる♥

 

 

「葉山芸術祭」で海を見ながら

 

「ベリーダンス健康法」の出稽古をしたあと、

 

 

 

 

「マーロー秋谷本店」に連れて行ってもらいました✨

 

母の日に、ここの美味しいプリンを買おうというお客様が列をなし、

 

しばし並んでいたら、そこで、

 

「理香?! 理香だよね!」

 

と可愛い大人女子に声をかけられ、

 

彼女はなんと、美術大学予備校時代の同級生でした。

 

今年は占星術的に見ても、

 

「過去とつながる」年回り。

 

三十五年ぶりの再会に、お互い夢でも見ているような感覚でした。

 

でも、私、そこで分かったんです。

 

彼女も五十代になっても、

 

「あ~、秋谷のマーローでプリン買ってそうな人だよね~」

 

だし、私もそんなノリ。人って、基本変わらないんですよね。

 

なんだか安心しました。

 

過去何十年か何やってきたとしても、丸裸の自分は変わらないんだから、

 

これでいいんだと(開き直るか)。

 

家族としばし別れ、自分に戻れる貴重な時間でした。

 

 

家に帰ると、なんと娘と夫の共同作業で、ディナーが用意されていました。

 

右上のコロッケみたいなのは娘の制作したファラフェル。

 

自家製ミントのソースが洒落てます。

 

手前のチキンのマーズマリー焼きは夫作。ローズマリーもホームグロウンです(笑)。

 

 

「マーロー」で買って来たプリンをデザートに、

 

美味しい、楽しい母の日ディナーでした(^◇^)

 

 

去年は、親離れしつつある娘を寂しく思ったものですが、

 

今年は、なんて頼もしくなったものだと喜べました。

 

おかげで「大人女子プチ一人旅」も楽しめるし、

 

この変化は、

心の「健康」と「美容」にいいぞと(笑)。

 

 

今朝は朝ごはんも「マーロー」のプリン♥

 

偏食無礼講です(^^)/

 

このプリン、「銀座シックス」でも売られるようになったと聞いたけど、

 

これはやっぱり葉山土産でいただきたいですよね♥