私は九年前から渋谷、南平台で、大人女子のためのコミュニティサロン、

 

「シークレットロータス」をやっているんですが、

 

去年末よりサロンで「よもぎ蒸し」ができるようになり、

私自身が嵌っています(^^)/

 

セラピストの大久保さんと♥

 

 

女性の体に「よもぎ蒸し」がいいことは分かっていても、

 

薄暗い街場のサロンに行くのがイヤで、

 

「日当たりのいいロータスでできないかなぁ」

 

と何年も思っていたところ、

 

「よもぎ蒸しをぜひロータスでやらせてください!」

 

という方が現れ、夢が実現しました。

 

よもぎだけでなく、ハーブもたっぷり、

どーんとお鍋で煮立てます。

 

まだ小さい三人のお子さんを持つママなのですが、

週末、パパにお子さんたちを預けて、

来てくれるのです。

 

自分の「よもぎ蒸し」好きが高じて、

「よもぎ蒸しセラピスト」の資格も取ってしまったという方です。

 

大久保さんは明るい方なので、お喋りしているうちに40分あっという間。

 

「あちちち!!」

 

と言えば温度を下げてくれ、

 

「ちょっとぬるいかも」

 

と言えば上げてくれるので、

 

手放しで楽しめ、知らないうちに汗をたっぷりかいています。

 

 

穴の開いた椅子に、シャワーカーテンのようなケープをかぶり、座ります。

 

股間に蒸気が当たるようにして、体を芯から温めるだけでなく、

 

粘膜からよもぎやハーブの薬効成分を吸収するので、

 

婦人科系のみならず、全身にいい健康効果があるんです。

 

そもそも大久保さん、運動が嫌いで、

 

体を動かさないでも痩せられたらなぁと思い、

 

「よもぎ蒸し」を始めたそうです。

 

実際、むくみが取れるのか、翌日いきなりスッキリする人もいるんですよ。

 

 

発汗効果を高めるため、岩塩も入れてもらいます。

 

大地が三億年かけて育んだ、鉄分とミネラル豊富なヒマラヤ岩塩。

 

現代人に不足しがちな天然ミネラルが18種類も。

一般的な塩より多く含まれているのです。

 

発汗効果の高いピンクソルト、ピュアソルト。

ブラックソルトは、硫黄の成分で温泉、美肌効果があり、

私はこれがお気に入り♥

 

翌日まで、全身のお肌がつるつるになるんです。

 

ベリーダンスの生徒さんにも、

 

「先生、最近、お肌むきたまごちゃんみたいです!」

 

なんて言われてます。

 

 

そうこうしているうちに、ロータスに来られない方でも、

 

ロータスの「よもぎ蒸し」気分をおうちで味わっていただけるよう、

 

入浴剤を開発してしまいました(^^)/

 

secretlotus.thebase.in

 

で発売中♥