今回は、「自分にご褒美」編です♡

 

下馬にあるアンティークショップ「マジョレル」のカフェは、

 

オールドバカラに囲まれた、

 

大人女子心にビビビと来るお店。

 

お料理もスウィーツも美味しくて素敵♡

 

ビターなカラメルが大人っぽいプリンに

 

濃いコーヒーで、

 

土曜日の「四時の甘いものタイム」

 

を女友達と過ごしました。

 

集英社「OurAge」の連載でお会いした、

 

アンチエイジングの世界的権威、

 

ドクター・ショーシャによると、

 

甘いものを食べるなら、午後四時から五時の間が、

 

一番太らないんですって♥

 

ここで、本当に美味しいスウィーツをいただくのが

 

アラフィフスタイル(^_-)-☆

 

 

 

 

こちらは渋谷・鉢山町のレストラン「メゾン・ド・スリジェ」のパスタ。

 

ドクター・ショーシャのアンチエイジング検査で分かったのですが、

 

私は中程度の小麦アレルギーがあり、

 

アンチエイジング的には四日に一度しか小麦食品が食べられないんです。

 

なので基本的にはグルテンフリー生活ですが、

 

たまのご褒美に美味しいパスタやパン、ラーメンをいただきます(^^)/

 

金曜ランチにアンチョビとキャベツのパスタ♥

 

次は火曜日と思うと、何を食べてやろうかと楽しみになります。

 

 

こちらはロータスのセラピストからいただいた、

 

奈良土産の「よもぎ生姜くずゆ」です。

 

木の芽時は意外と冷えてしまう季節。

 

生姜と葛で体をあたため、

 

プラス、よもぎのデトックス効果で、

 

冬にたまった毒素を排泄♥

 

美味しい上に万能なお飲物です。

 

 

そしてこちらが、

 

私が主催しているコミュニティサロン「シークレットロータス」の

 

「ベリーダンス健康法」♥

 

初めての方と、二回目の方と、

 

「女神のポーズ」でパチリ♥

 

一時間で、

 

「最速女神への道」です♡

 

 

こうやって、日々、

 

ありがたいな~、

 

うれしいな~、

 

楽しいな~、

 

美味しいな~、

 

という「プチご褒美」を積み重ね、

 

「ああ今日も楽しかった」

 

と、床に就く至福感。

 

これは、自分でコツコツ作り上げるしかないですね♡

 

大人ですもの、アラフィフは(^^)/