初台「ミドゥム」で買い付けした春のアイテム♥

 

娘の学校の父兄参観に着て行きました。

 

楽ちんカットソーなのに、

 

キチンと感アリ(^^♪

 

 

ま、清澄白河にあるインターなので、

 

別にカジュアルな恰好でOKなんですが・・・。

 

学校裏の西深川橋。

 

深川というだけあって、

 

結構、川、深いんです。

 

そしてこちらが、

 

車を停めるコインパら辺にある商店街、

 

のらくろード。

 

私たち世代には馴染み深い、

 

のらくろの漫画家、田川水泡が、

 

幼年期から青年期までを、江東区で過ごしたからなんですって。

 

小さなナゾを、ネットですぐ調べられる時代。

 

便利ですね♡

 

 

今や、コールドプレスジュース屋さんもあるという、

 

のらくろード。

 

おしゃれ化が始まったのは、このお店からだそう。

 

「ザ・ノースウェーブ・コーヒー」。

 

店主に聞いたところ、

 

コーヒーは第三の波(ザ・サードウェーブ)が来ているそうで、

 

それに北海道出身の店主が、「北」をひっかけたとか。

 

娘はレトロなコッペパン屋さんに行きたがったんだけど、

 

閉まっていたので、

 

こちらのホットサンドとコーヒーでランチ。

 

「まきば」のソフトクリームをデザートにいただきました。

 

父兄参観あとの、毎年のお約束♥