誰が何と言おうと大人気アニメ | アラド戦記 OFFICIAL BLOG

アラド戦記 OFFICIAL BLOG

アラド戦記GMたちのブログです!ゆる~く楽しく更新していきます!

こんにちはヾ(゚ω゚)ノシ
GMフォルテです


皆さん
アラド戦記のCMはご覧になりましたでしょうか

私も先日CMを見ようとテレビをつけて待機していたのですが、
なかなか流れないのでちょっと席を外したところ、
そのタイミングで流れてしまいました

途中でテレビをチラ見したら、
『アッ!見たことある魔槍士流れてる!!』と気がついて、
テレビの前にスライディング突撃したのですが、
終わりの数秒しか見られませんでした


……嘘です。スライディング突撃はしてません。
でも見逃したのは本当です


後日WEB上でも見られるようになるかと思いますので、
まだ見ていない方、CMが流れる局が映らない方は、
もうしばらくお待ちくださいね


マンジン カディン ダンジン マリン アリン ポキン


絶望の塔 修行の旅

登ってはいるのですがなかなか記事が書けないこのコーナー
今回から40階に突入します


[現在のGMフォルテ]※変更なし
Lv:80
職業:アークメイジ
武器:ルリードスター+10
防具:レガシー:オロバスシリーズ+10
アクセサリー:レガシー:バルベリトシリーズ+10



■40F

40Fはプレイヤーの方。プリーストさんでした。



最初はホドル無しでもいけるでしょと思っていたのですが、
何と攻撃1発でHPをゴッソリ持っていかれました



これは酷い…。

ビビって速攻召喚

もう1発くらったら確実に死ぬ為、近づかずに遠くから攻撃

ホドルもあまり持たずにやられてしまう為焦りましたが、
チクチク攻撃していたのが利き、何とかコインを使わずに
勝つことが出来ました




■41F

41Fは竜王カペンシス。男ガンナーです。

カペンシスって聞くと、某大人気アニメを思い出します
パーティーコール



さて、そんなカペンシスさんはランドランナーを多用してきます。



面倒くさかったのは意外とこれだけ。
他にもメカドロップやゲイボルグパンチも使用してきましたが、
メカドロップは落ち着いていれば回避可能ですし、
ゲイボルグパンチは奇跡的に避けることができました



難なく撃破~


■42F

続いて42F。シーフの分身術の達人オロトです。



分身術の達人というだけあって、3人もいます。
動きが速く攻撃の回数が多いので、当たると厄介
ダメージはそんなに高くないんですけど…。



こちらの攻撃が潰されてしまうことも多かったのですが、
冷静に対処すれば人数を減らしていけます。



まぁぶっちゃけ、攻撃当てていたらいつの間にか
相手1体に減ってたんですけどね
こちらも無事に撃破できました




という訳で今回はここまで。

余裕ですね
余裕なので面白みが無い

…いや、でもハンデとかつけている余裕は無いので
このまま登ります


絶望の塔100Fまで登りきったら、フォルテのレベル86にしたい。
GMフォルテでしたヾ(゚ω゚)ノシ