アラドクイズに挑戦! | アラド戦記 OFFICIAL BLOG

アラド戦記 OFFICIAL BLOG

アラド戦記GMたちのブログです!ゆる~く楽しく更新していきます!

こんにちはえ゛!
GMフォルテですヾ(゚ω゚)ノシ


年末にパソコンパソコンのデータを整理していたら、
イベントで使用する予定だったアラドクイズを発見しましたキラキラ

当時、私がクイズの問題を考える担当だったので、
かなり難しいのも考えつつ、一部マイナーな問題も含めて
他のGM達に見せたところ、
『こんなの難しくて、すぐに答えられんわ!!
と却下されたのを覚えていますえー

結局考えたクイズは使わなかったので、
問題達は日の目を見ることなく
パソコンの中でほこりをかぶることになったのですかお


でもせっかく作ったんだし、ちょうどデータが出てきたんだから
ブログで使おうかな~…。

と、昨日の夜急に思いついたので、
今回はアラドクイズを出題したいと思いますビックリマーク

暇つぶし程度にチャレンジして貰えたら嬉しいですニコニコ


アラド 第1回 アラドクイズ選手権 アラド

…ちなみに第2回があるかは分かりませんし、
特に景品もありませんのであしからず笑


ひらめき電球第1問
ムーンエンプレスの覚醒技「征服者カシヤス」。
彼は第何番目の使途か?

ひらめき電球第2問
追撃殲滅戦ダンジョンに登場するAPC「裏切り者ラク」。
彼が敵に寝返る可能性があるのはどのタイミング?

ひらめき電球第3問
絶望の塔35Fに出現する相手はどんな格好をしている?

ひらめき電球第4問
デスぺラードの覚醒技「スカッドジェノサイド」。
武器の種類によっては使用することができないが、それは何?

ひらめき電球第5問
女鬼剣士登場と同時期にヘンドンマイアに現れた
NPC「ストゥリィーエレペズ」。彼の職業は?

ひらめき電球第6問
ボスを倒すと子犬が3匹現れるダンジョンはどこ?

ひらめき電球第7問
2012年に行ったキャラクター総選挙2012の優勝キャラクターは…
エレメンタルマスターですが、第3位のキャラクターは?

ひらめき電球第8問
「イケメンユートピア」「金髪の釣り王」この言葉が関連する
イベントの名称は?

ひらめき電球第9問
アラスマ便利アイテムコースのブロンズで、
20ポイント貯めると交換できるアイテムは?

ひらめき電球第10問
2012年にXbox360にてサービスを開始した
家庭用版アラド戦記の正式タイトルは?


皆さん全問解けましたかはてなマーク
作っておいてなんですが、私はコレ出題されても
全問解ける自信ありません笑

結構前に作ったので古いネタとかもありますが、
これを機に最新版のアラドクイズを作るのも
面白いかもしれませんね好


解答はコチラ音譜(反転して見てね)

ひらめき電球第1問
第四使徒

ひらめき電球第2問
ハイパーアーマーが切れてかけ直すタイミング

ひらめき電球第3問
クマの着ぐるみ

ひらめき電球第4問
ハンドキャノン

ひらめき電球第5問
鬼剣士兼格闘家、ガンナー、プリースト、メイジ

ひらめき電球第6問
極秘区域

ひらめき電球第7問
バーサーカー

ひらめき電球第8問
~イケメン・ユートピア~薔薇の花束を君たちへ

ひらめき電球第9問
コインメダリオン(3個)

ひらめき電球第10問
Dungeon Fighter LIVE: Fall Of Hendon Myre
(ダンジョンファイターライブ:フォールオブヘンドンマイア)



それではこの辺でにひひ
GMフォルテでした。またね~ヾ(゚ω゚)ノシ