ちょっと今日、衝撃を受ける話を聞いた。
会社の同僚が先週から急に病欠って聞かされたんだけどね。
どうも社員の言い方の歯切れの悪さが気になってたら、今日、その彼女の病気は食道がんだって聞かされて。
その人、ワタシと同い年なんだよねぇ。。。。。
お子さんまだ高校生なんだって。
最初は1年くらい戻れないかもっていう感じで社員が話してたんだけど、やっぱり腹におさめられなくなったのか、ほんとはもう手術が出来ない状態なんだって聞いたって。
いやぁ、社員もワタシの一個下だからさ。なんかもう二人してどよよ~って身につまされた。
ほんっとにわからないもんなんだねぇ。そんなになるまで。
ちょっと物を食べると胸が詰まる気がするなぁって程度だったのがそうなってたって医者に聞かされて、本人の気持ち考えると、も~~~~なんとも言えない気持ちになったよねぇ。
ほんとに。
そんなことも起きる可能性がある年代なんだよなぁと改めて
思った。
病気は人を選ばないから。それこそこの年になれば、自分だってその可能性が今後もあるわけだし。
昨日ちょうど考えてたんだけど、どうも『後悔』するのが癖ついてるんだけど、これ、直したいなぁと。いや、直さなきゃだわね。
最期の時にはなるべく「やり切った感」のある状態でいたいなぁって、昨日ほんとにちょうど考えてたのよねぇ。
今日の話聞いて、改めてそんなことを意識した次第。今日出来ることをコツコツと。それしかないなぁってね。
いやぁ。。。ぜひとも元気な姿で戻ってきてほしいと心から思う。
何か、体に合ったものが見つかれば、はなさんのようなこともあるわけだし、全然この先のことなんてわかんないしね。
頑張って欲しいなぁ。。。![]()