金曜日だったかなぁ。
会社から郵便物が来たって、不在票が入ってた。
その日も出勤だったんだから、わざわざなんで郵送なんかで送ってくるんだ?って不思議に思ってた。
また届けられても、いついるかわからんし。まぁ郵便局取り行けばいっかぁ。と数日放置していた。
のを、今日取りに行ってきた。
でっかい封筒。簡易書留で送られてきたのは、
離職票だった。
あれ?
ワタシ辞めたの???
さすがにちょっと驚いた。いつの間に本人知らない間に辞職出来たんだろう?
あはは。
思い当たるのは、8月に契約時間の変更を事務員にお願いしたこと。
というか、6月くらいに契約時間の短縮を社員と話してたんだけど、どうやらそれを事務員に伝え忘れてたらしくて、ずっと前の契約時間のまま8時16時契約になってたんだと。
不本意ながらこの数カ月、勝手に遅刻、勝手に早退する、ダメパート状態だったらしく(笑)。
たまたま事務員と契約時間の話をしたら「そんなの聞いてないよ!?」と驚かれ、慌てて9月からの契約時間を変更してもらった。
が。
それがなぜか「8月いっぱいで退職」扱いになってたらしい。うちの事務員か本社の人事がな~んか間違えたんだろうな。
この9月もちゃんと働いてんだけど、それってどう捉えればいいわけ?辞めていいなら辞めちゃうんだけど???
笑っちゃったよ。何この書類?って感じ。
あんだけ辞めさせてくれって言っても無理だったのに、ほんと笑える。
あれ?
まかり間違って再契約とかの扱いにならないだろうね?
やだよ。新人の下に入り直すなんて。
まったく。何してくれてんだかっ。