金曜日だったかなぁ。

 

会社から郵便物が来たって、不在票が入ってた。

 

その日も出勤だったんだから、わざわざなんで郵送なんかで送ってくるんだえー??って不思議に思ってた。

 

また届けられても、いついるかわからんし。まぁ郵便局取り行けばいっかぁ。と数日放置していた。

 

 

のを、今日取りに行ってきた。

 

でっかい封筒。簡易書留で送られてきたのは、

 

 

 

 

離職票だった。

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

ワタシ辞めたの???

ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ

 

 

 

 

 

さすがにちょっと驚いた。いつの間に本人知らない間に辞職出来たんだろう?

 

あはは笑い泣き

 

 

思い当たるのは、8月に契約時間の変更を事務員にお願いしたこと。

 

というか、6月くらいに契約時間の短縮を社員と話してたんだけど、どうやらそれを事務員に伝え忘れてたらしくて、ずっと前の契約時間のまま8時16時契約になってたんだと。

不本意ながらこの数カ月、勝手に遅刻、勝手に早退する、ダメパート状態だったらしく叫び(笑)。

 

たまたま事務員と契約時間の話をしたら「そんなの聞いてないよ!?」と驚かれ、慌てて9月からの契約時間を変更してもらった。

 

が。

 

それがなぜか「8月いっぱいで退職」扱いになってたらしい。うちの事務員か本社の人事がな~んか間違えたんだろうな。

 

この9月もちゃんと働いてんだけど、それってどう捉えればいいわけムキーッ?辞めていいなら辞めちゃうんだけどニヤニヤニヤ???

 

 

笑っちゃったよ。何この書類?って感じ。

 

あんだけ辞めさせてくれって言っても無理だったのに、ほんと笑える。

 

あれ?

 

まかり間違って再契約とかの扱いにならないだろうねムキー

やだよ。新人の下に入り直すなんてムキー

 

まったく。何してくれてんだかっDASH!