五日前。

 

ダンナがハマグリを買ってきてくれた。。。らしい。

 

ダンナちゃん。何故か冷蔵庫にハマグリをインし、嫁には伝えず風呂に入って、出てきたら、忘れたらしい(笑)。

 

次の日。

 

朝、冷蔵庫にハマグリがあることを確認した嫁。だが、さすがに朝からハマグリを食いたい気持ちにはならず、「一日くらい大丈夫だろう。夜食べよ~~♪」・・・と、思っていたのに、何故か夜飲みに行った。ガクッ。

 

三日目。

 

ダンナと二人で「ハマグリを食べ忘れた。」という事実に向き合い、どうすべきか考えた。

 

ダンナ、

 

「お吸い物とかならなんとかいけるんじゃん?」

 

嫁、

 

「いや。ワタシ、仕事柄、二枚貝自体あんま食べちゃダメって言われてんのよ。もうさすがに三日落ちは食えねぇわ。」

 

「・・・じゃ、しょうがねぇな。」

 

 

そして四日目。ゴミの日だった。

 

夕方、ゴミをまとめようと冷蔵庫のハマグリを出してみた。

 

 

んだけどさ。

 

 

ちょっとだけ口開いてて、けど干からびてるわけでもなく。

この子生きてるのかなぁ・・・・・・とか思ったら、処分するのも申し訳なくて。

 

 

 

我が兄は、習志野の茜浜という海岸沿いで、毎日野良さんの世話をしている。

 

なので、事の顛末を話して、翌日海に持って行ってもらった。

 

 

ほどなく、

 

「ハマグリは海に還りました。」

 

とのラインをもらい、ちょっとだけ哀愁を感じた秋。。。

 

元気にしてくれるといいなぁ。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ま。

 

好きだから、また食べちゃうんだけどねっ♪

 

 

 

 

 

 

命は無駄にしちゃいけないよね。

 

ちょっと反省した出来事でしたあせる

 

ごめんなちぃ。