ワタシはハマグリが大好きだ。

 

前に、「ヨルタモリ」という番組があって。出演者はタモさんと宮沢りえちゃん。たった一年の放送だったけど、すんごく楽しく見せてもらっていた。

 

その番組で、とんねるずのノリさんがゲストで来たんだけど。

 

彼が自前で持ってきた、おいしいというハマグリを焼いてくれたんだけど。

 

そのやり方はどうだったか忘れたんだけど、ノリさんが焼いてくれた後に、

 

「ハマグリはこう焼くのが一番うまいよ。」

 

と、残っていたハマグリをタモさんが焼いたやり方は、ただアルミホイルでハマグリを包んで、そのままコンロの五徳にごろっと乗せて焼く、焼き蛤。

ものの数分で、アルミホイルから湯気が出たら焼けた合図っての。

 

それを食べたノリさんが

「うまい!!俺も次からこれでやります!!」

と絶賛してたのね。

 

なので、それから数日後にハマグリ買ってきて、同じようにやってみた。

 

ら、これがも~~~~~~超うまくって。簡単だし。

 

ダンナも一緒に番組観てたし、だから一緒に食べたんだけど、「マジうめぇな。」って。

 

ワタシがハマグリラブなの知ってるから、それから、機会を見てはダンナはハマグリを買ってきてくれる。あはは。

 

 

そんな彼が、またもハマグリを買ってきてくれていた。

 

5日前のことだった。。。