揉めている。。。

ダンナと(笑)。

昨日書いた通り、例の相続の問題でさ。すんなりいくかわからんけど、司法書士に動いてもらうとこまでは来た。

なので、総勢10名になる相続人全員に必要書類をいよいよ揃えてもらわねばならず、この人には電話して、この人は代理でワタシが行くから印鑑証明書借りてって話をダンナにした。

 

ら、ほんっとにいつもイヤ~な顔して聞いてるわけ。『俺が?』って顔してるわけ。そんでいつもケンカになる。

「どうしてあんたがやらんといかん相続の手続きをワタシが動いてるのに、説明するたびに、なぜそんな不機嫌な顔されるのか意味不明なんだけどイラッ?」

とキレた。

 

 

うちのダンナって、ほんとそういうとこダメなんだよなぁ。一番の弱点。めんどくさいって思ったことはほんとにスルー。

 

今までもず~っと親が死んだときもぜ~~~~んぶワタシが手続きしてきて、たぶん遺産分割協議書って意味もちゃんとわかってんのかねしょんぼり?って。

 

けど、今回ばかりは部外者のワタシが全面に立ちすぎると、それこそ相手にどう思われるかわかりゃしないからさぁ。だから言ってんだからさ~~~~。ってイライラむかっ

 

 

男ってみんなそうか?いや、みんなってことないか。自分でやる人はやるしね。

 

 

 

 

 

 

も~~~~~~~ほんと。ちゃんとしてっ。ムキーッムキーッムキーッ