コーヒーが苦手である。

 

 

 

味の分類で「苦味」ってのが一番不得意なワタシ。だからビールも基本飲まない・飲めない。

 

このワタシの愛飲料はハーブティーなんだけど、会社でもどこでもこの話すると、

 

「え~叫び、そういうタイプに見えませんねぇ。」

 

と、驚かれる。

 

そういうタイプってどゆこと真顔

 

 

 

 

 

牛乳が苦手である。

 

 

小学校の給食は、毎度この牛乳の一気飲みから始まる。何故って、そりゃあ~た嫌いだからよ。なんせあの、乳臭い匂いがたまらんよね。味が口にまとわりつくのもイヤ。どうやったらあんなもんを腰に手を当ててドバドバ飲めるのか、甚だ理解不能だわ。

 

 

 

 

 

という最近の、ワタシの飲料はこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェラテ音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

何故!!??ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

 

 

 

って自分でもまったくもって理解不能。

 

けど、きっかけはミルが入院した時だった。

 

最後に何日か入院した時、毎日見舞いに行ってたんだけどさ。その時に、何故か行きにコンビニによって、ラテを頼むようになったんだよね。あれってなんなんだろう。

 

だからそこで、飲みつけるようになったわけじゃないんだけどさ。

 

今度ははなが末期だってなって。

その時も2週間の間に2、3日おきに病院に通院したんだけどさ。行く途中、はなに待ってもらってて、やっぱりラテを飲むようになったんだよね。

 

だいがいなくなった今。

 

ほとんど毎朝飲むようになってもたよコーヒー

 

あまりに飲むから金がかかるし、ついぞコーヒーと牛乳を買ってしもたがな。あんだけ嫌いだったのにな~~~キョロキョロ

 

 

 

不思議なもんだねぇ。

 

この年になって、まだ好みが広がるとは思いもしなかった。まして味覚物が変わるとはって。

 

なんかあんだろね。

 

やっぱコーヒーのカフェインとか乳製品の成分で、気持ちが落ち着いたりすんのかなぁと思ったり。

 

こうやって、自分でも気づかないうちに、いろいろと安定をはかろうとしてるんだろう。

 

やるじゃん、自分ニコニコ。とか思ったりする。無意識に自分で調整できるなんて、ちゃんと自浄作用働いてんじゃんって。

 

出来ることは自分でやって、自分は自分で助けていかないといかんぞな爆  笑

 

うししウシシ