さて。

 

三が日も終わり、平常運転に戻ろうとな。

 

まだ家族全員自宅待機だけどさ。ぷっDASH!

 

職場は稼働し始めたが、ワタシは有給消化もあり、まだ休み。もう正直「辞めた感」バリバリにあるんだがねニヤリ。こんだけ休んだこと、ないからさ。

 

今日からやろうと思うことを一つ書いておこう。

 

それは英会話の勉強であるウシシ。ムフフ。

 

ハワイに向けて、やっぱちょこっとでもコミュニケーション取りたいよなって思ってさ。

 

我が夫婦は、もう何年もご一緒にご一緒にお出かけせんのよ。お互い、買い物も一人の方が気が楽だってことでさ。

あ。仲は極めて良好だし、旅も行ったりはするんだけど、旅先でも別行動・・・というか奴がぐーすか寝てる間に散歩に出たりとかさにやり

 

なもんで、たぶんハワイでもそのような光景が目に浮かぶのですが、さすがになんの武器も持たず、プラプラできるかどうかまでは自信もなく。さりとて3カ月ちょっとではさすがに無理だろなぁ~と先日書店をプラプラしておりましたら、とてもとてもおもしろい一冊に出会うことが出来ましたのよ音譜

 

 

 

 

これ、目からウロコがぼろろんの一冊でございます目

 

現在の、英語をコミュニケーションツールとして利用してる世界の人口分布は、ネイティブが15%で非ネイティブが85%という事実。その中でも、急激な経済成長とともに英語をマスターしていったインド式の学習法こそが日本人に合っている!

 

発音なぞ気にすることはナッシング!

まずは3つの動詞で理解される文章を作ろう!

英語は単語ではなく、文章でマスターしよう!

 

と、いう3原則から、英語をマスターする方法を力説する本書。なかなかに興味深く読み進んでおります。

 

著者は言います。

「1日20分の学習を3カ月続ければ、必ず話せるようになります!」

となおーっ!

 

よくある謳い文句ではありますが、ちょうど3カ月だしねニコ。いっちょやってみようという気にはさせられましたよアップ

 

そうそう。

語学もさ~、いつかはやりたいいつかはやりたい、と思ってた一つだったからさ。これもいいきっかけだわね。頑張ってみよ~っと思ちょりますぶちゅー

 

目標は、ぐーすか寝てるダンナを残し、一人ファーマーズマーケットにて買い物をすることクラッカー

ローカルなお店で、友らにお土産のアクセサリーなぞを買ってきたいと思っておるぞよ。ぐふふふふ。楽しみ、楽しみラブラブ