オトコ二人。
なんとか折り合いをつけようと努力中のようである。
こんな近くにおるの見たことないわ
。
らくはともかく、だいはどう思ってるんかなぁ
。
寒くなってきて、またげりりにけっこうなるのでおかあは心配しておりまする。。。
さてさて。
一つ自分との約束を書いておこう。
はながずっとお世話になっていた動物病院の、院長先生宅にて、来年から月に一度「ごはん会(仮)」をやろうかと思案中です。
あら。気づけばもう11月中旬に差し掛かるのか。こりゃ急がなきゃっ。
ちょっと前に先生に提案してもらって。ハードルはけっこう高いけどさ、やってみる価値はあるかなぁって。
今やってるドラマ「同期のサクラ」より、引用させてもらうと
。
ワタシには夢がありますっ。
動物とともに暮らす人が、
みんな健やかに楽しく生きていくこと。自分らしく元気に生きること。
そのお手伝いをすること。
えへへ
。
動物とともに暮らす人に、伝えたいメソッドがある。
人はみな、大なり小なり『観念』を抱えて生きていて。
自分が当たり前の常識だと思ってる事柄が、案外本質から離れてることが往々にしてあって。
そういうのを自分のことをただ観察することで、自分を「ただ見る」ことで気づいていく方法があって。
自分の観念を掃除してクリアにしてくことで、人はもっとラクに生きられるってこと。本当の自分として生きていけること。
それをワタシは、さる山さる子社長のそらまめさんから教わりました。
迷いの多い人生で、今もまだぐねぐねがくねくねくらいになったようなところのワタシですが、この人のこのメソッドはワタシにとっては一番効果がありました。
ただこれ。
効果はてきめんだけど、けっこうきついのよね~~~
。
あはは。
けどね。やっぱ動物と暮らす人には、自分を整えるってこともぜひとも考えてほしいと切に願う。
そのやり方や、自分のご機嫌を取る方法など、そんな話を上手に出来たらいいんだけどなぁ、と小さなお脳で考えている最中です。
ごはんのメニュー考えたりもけっこうなプレッシャーだったんだけど、いまんとこスープと寝かせ玄米のおにぎりでいこうかなって思ってます。
ま。あまりしゃっちょこばらずに、楽しい茶話会って感じでね
。
だ~れも来てくれないかもだけど、一応「やるよ
」ってことを自分との約束。
ま、どうなるかわからんけどね。
いろいろ決められたらこちらにも書きます。
動物飼っていない方でも、こんなへんちょこりんなワタシに会ってみたいという殊勝な方がいれば、ぜひお会いしたいです
。
おほほ
。
