さて。
9月に入りました。
暑い暑いと叫び続けていたので、知らぬ間に暦上は秋になってるといういかばかりかの恐怖を感じる日々の早さ。。。あ~、今月でもうフォーティーセブンだよぉ
恐ろしい~。
なめです。あはは。
さて。話は変わりますが。
昨日は友達が「お野菜たくさんあるんだけどいる?」って聞いてくれたので、急遽成田までドライブ敢行。
とりあえずどっか行くならおいしい物を食べようと調べて、公津の杜にある、台湾料理KANAEさんに行ってきた。
時間としては11時半少し前だったと思うのですが、予想に反してまだお客さんごった返しではなく。
それでもお席はたくさん空いていたのですが、おひとり様だったのでカウンターを案内され。目の前が厨房だったので、そっちの方が全然嬉しかったんだけど。
事前にチェックしていたのですが一応メニューに目を通しどんなものがあるのかを確認。チャーシュー入りチャーハンとかもおいしそうだし汁ビーフンも気になるのですが、やはりチェックしていた蒸し鶏麺をいただきます。
ここのランチはメインにご飯か麺を選ぶと、それにサラダと小籠包がつくというもので。
当然ランチにしてもらい待っていると、ほどなく大きなせいろに入った小籠包が。
小籠包も本格派で美味でしたが、この蒸し鶏麺が実にうまかった
。
台湾麺て、日本のラーメンとはやっぱ違うのね。
どっちかっていうと、フォーとかそっちに近いのかな。あっさりさわやかなスープで。
だからと言ってパクチー臭がものすごくするわけじゃなく、ほどよい酸味とコクが調和してるいい感じの麺でした。
パクチーはご遠慮したいワタシでも、とてもおいしゅういただけたよん。
ちなみに蒸し鶏麺が提供されるくらいの時間には、もうあっという間に席が埋まっておりまして、ワタシの背後には待ち人もわんさか。タイミングよくワタシは入れたようでした。
他のメニューもとても気になったけど、この店にはちょくちょくは来れないだろうから、また台湾料理のおいしい店に行ってみたいなぁと思わされました。
おいしいもの食べれて満足満足っ![]()

