ほんとは昨日、日本料理教室の日だったのですが、日にちを間違えて休みを取ってしまっておりました。
振り替え誰かに頼もうかなぁと思ったのですが、さくじつ書いたように、他センターへの応援が入ったので、教室の方を本日に振り替えて行って参りました。
ま。こんなことでもなきゃ曜日違いの教室のこと、覗けないしね。
そして、行ってよござんした。
土曜日ということもあってでしょうね。男性が4人も参加していらっしゃいましたよ
。
そして、けっこうかっこいいの。その男子殿が
。
なので、やっぱうちのクラスとは違う活気がありました。
やっぱ女子って男子がいると、なんか浮足立つって感じ?いっちゃあなんだけど。おばちゃんたちが、イソイソと男子分のご飯を大盛りにしてあげてたりして、ちょっとうがった目で見てしまうワタシ。。。根性悪いっす
。てへっ
。
男性は、きっと料理覚えたくて~の初心者の人もいましたけど、な~んとなく、この先技術を使おうと思いながら来てるだろうって人もわかりました。やっぱ商売とか考えてるのかなぁって。
そんなワタシ。
さて。
料理を習いながらずっと考え続けてます。
この先のこと。
昨日、他センターのド素人ぶりに久々に、プロとして、食を仕事にする意味を考えました。
ワタシにとっては、こんなに幸せな仕事はないんだけど、この仕事を続けるのは相当な覚悟が必要で。仕事ってプロってことだから。
昨日の「パートだから適当に。」みたいなスタンスでは絶対ワタシはやれないから。
そんなこと、考えております。
いったい、何を世の中に出していこうか。
ま。
まだ時間ばあるので、自分が出来る楽しいことを形にする努力は続けてまいります
。
ではでは。