こんばんはー🌚💓

土曜日、ゆいさんのブログ講座に
参加してまいりました❤


きゃー!!出遅れたー😭‼️
皆の感想🥳








募集開始するまで並んで、
ダッシュで応募しまして🤣💕

参加してほんまに良かった❣️


ぎっっしりつまったちゃこ先生
ライティング講座のエッセンスも
ゆいさんのブログにかける思いも愛情も
言葉も全てが、何にも、誰にも変えられない
価値のある講座でした🌈 💓✨✨




ゆいさんが手渡してくれた後に受け取った
手を包んでくれた感じ。


って表現してたんやけど、私もその
温かさめちゃくちゃ感じたよ💕
なんて秀逸な表現なんや。。。😍❣️


みんな、途中、途中でチーンチーンチーンって
なりながら聞いてました😆👏

カメラOFFでもわかる顔チーン



ゆいさんが今まで感じてきた
傷ついたり悲しんだり、
幸せだったり嬉しかったり怒ったり。

そのいっぱい抱えた感情をブログに
たくさんたくさん出したことで、癒された。
ってお話してくれたんやけど

その時の声のトーンとか、表情とかが
めっちゃ心地よくて。


その言葉や気持ちって、自分に対して逃げずに
向き合ってきたからこそ言えるし、
"想い"がないと、温度は伝わらへんから。





わたし、今まで"こんなこと"なら書くの
やめよう。って思ってそぉーっと下書きで
終わることが多くて。

ゆいさんに質疑応答の時に貰った言葉で

自分の気持ちをなんやと思ってたんやろうか?
いつもなにを基準に、こんなことって
決めてきたんやろう??って
めっちゃ恥ずかしくなった💦

ほんま、そーゆうとこやで🖖
って自分に思った。笑


ゆいさんがそうやってきたように
少なくとも今の私も

ブログを通して、言葉や気持ちを放って
誰かが読んでくれて

今、もう一度仲間というものを
信じていこうとしてる私がいる。


振り返ってみたら、そうやった。


そこにまた、ジーンてなって。

私なんて。って立ち止まってる場合
ちゃうやん🤯って思った💦
遅い👹



今日開催したおかげで
講座の内容にも確信が持てました。
響く人がたくさんいるし、聞けばきっとブログ活動が楽しくなると思う。
このブログ講座の内容は、たくさんの人に伝えていきたいです。
私、頑張るね!!!!!
(引用させていただきます🙏)

まさに、まさに。

皆がそれぞれ、違う質問をしてて
それにゆいさんが答えてくれてることで
みんなはこんなことを思ってるんやー☺️
ってのが知れたし、何より
"ブログさん"をまたひとつ知れて、仲良く
なれたような感じが嬉しかった💗


わたしはどうしても、「どう思われるか?」
が気になったり、みんなの文章がすごいと
思いすぎてなかなか文章にするっていうことの
ハードルが高かった。
だから、皆のを読むのが好きでコメントして
すっっごい楽しんでるのに、やっぱり
自分も書きたいのに歯がゆくて。

いや、書けばええやんって話なんやけどさ。


でもやっぱりそれってほんまに
独りよがりでしかないなぁって認めます。
🤮🤮🤮

実際、止めてるのは自分やんって。


痛い痛いって言いながらも(自分から
刺さりにいって🔪笑)、講座を受けたことで

この講座は"ブログ"だけじゃなくて
自分との向き合い方の講座にもなるなぁと
思った。


これから絶対自分のことをもっともっと
受け入れてしまうと思うし
できた仲間がもっと愛おしくなる。

なろうと思わなくても、なる。

それに、私はそうやって循環していきたい。
って改めて思った!!

自分の嫌なところ、みたくない所、
人に見せてはいけないと思ってる所も
見せてるつもりでも、甘かったなーとか。

でも、怖いなー。とか。

そうやって自分の中にあったものが
ゴロゴロ出てきて、いま戸惑い中🤕笑



ちゃこ先生×ゆいさん
天才やん😭‼️


がよく「全て引き受ける」ことを
話してくれてたけど、めっちゃ通じてた。


受けたら絶対、「引き受けます」って
決めちゃうよ💝💝💝


まだ全然言葉にならないのがくやしぃい‼️😭
とにかく私はまだ心が震えてる💓


ゆいさん、お疲れさまでした☺️💞💞
本当にありがとう😆❤✨






余談ですが。

ふじちゃんが不死身❣️ってチョケてたやつ
未だに思い出す🤣🤣💭