全然『相変わらず』じゃない | あおのブログ

あおのブログ

マインドブロックバスター あおの日々想うこと

 
31日金曜日 午後から大船で用事ができたので 有休を取った
午後からなら 「大崎のブロック解除行けるじゃん」と思いたち
友人に「大崎 行くよ!」とメール
 
待ち時間もなく 栗山先生にブロック解除をしていただいた後
そそる風景を発見ニコニコ
 

 
奥の方にも散歩したら ラベンダーもたくさんドキドキ
いいなぁ・・ こんな場所でお昼休みに休憩できたら
仕事もはかどるのになぁ・・・
 
 
栗山先生に 「その後どうですか?」と聞いていただいて
友人の状態がとてもよくなったことはお話ししたのだけれど
「私は相変わらず です」 と 答えた私
 
全然『相変わらず』じゃないんですよね
 
帰り道 駅に着けば ちょうど湘南新宿ラインが来る時間で
乗り換えなしで大船に
お昼を食べようと入ったお店は ちょうどいい席に座れて
余った時間で 商店街をふらついていたら
ここのところ探していた口紅を見つけて
いつも ものすごくタイミングがいいニコニコ
 
そして 何より違うのが 
午後から大船なら 午前中は大崎に行ける
大崎まで行くなら 友人とも会おう
大船の用事は夕方からまでだから
夕方から また別の友人にも声を掛けてみよう
・・・という発想
私 三浦半島に住んでいるので
これって結構な移動距離なんです
 
そもそも 私 約束をするのがとても嫌いだった
行ったら 絶対に楽しい友人同士の集まりでも
予定が入った途端 憂鬱になってた
 
結局午前中約束した友人には会えなくなってしまったのだけれど
昼間は懐かしい人たちと たくさんおしゃべりして
夕方から声を掛けた友人は 他の友人たちにも声を掛けてくれて
4人で夜まで楽しく過ごすことができた
 
 
当り前のように変化したことって
あまり自覚することがないのですよね
 
 
ある時 突然気づくんです