Um Aqabaの日記 Shuwai shuwai from Malawi!! -2ページ目
2018-06-18 04:15:07

モンキーとバブーン

テーマ:2018 マラウイ
外ではリリリリ リリリリと虫が鳴いていてすっかり秋のマラウイです。
お庭は紅葉ですよ。
(南半球、季節は逆)

今日はLWC、リロングウェワイルドライフセンターというところへ行ってきました。
野生動物で、怪我や病気の動物のリハビリをして野生へ返すということをしています。
ちなみに、首都のど真ん中、私のオフィスからも車で5分!!!というところに位置するこの自然保護区的な場所です。

この保護区の周りは野生の猿もたくさんいるので毎日の出勤のときなんかよく猿を見かけます



森を散策、という雰囲気で柵の中で保護されている動物を見れます。
でも今日見れたのは数種の猿、パイソン、ワニ、フクロウだけーーー。
ライオンがいたみたいだけど、去年死んでしまいました。


尻尾がながい猿!!
これは、ブルーモンキーだっかな。
柵の反対側はどこですか???くらいひろーーーーーーい敷地にのんびり生きている猿たち。


これはバブーン。日本語だと、ヒヒ?かな。
獰猛でモンキーより大きいやつ。
いかつい顔してましたよ。
ってか、一見ゴリラ!!


イエローバブーン。
モンキーベイというところにたくさんいるアイツラです。
娘とにらめっこしてました。

猿だけだと飽きるかなと思ったけど、予想外にハマった子どもたち。もっと猿見たい、猿!!!!とガイドを困られせる勢いでモンキー、バブーン見入ってました✨✨

象を見たい、ライオン見たい、サイを見たいとしつこかったのでそろそろサファリ検討しないといけませんね。
次はリウォンデかな。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス