ようやくヨルダンらしいところへ | Um Aqabaの日記 Shuwai shuwai from Jordan season2

ようやくヨルダンらしいところへ

無事に仕事納めをし、年末のお休み中です。
というか、もうあと一時間で年明けです(笑)


先日は、ようやく家族でダウンタウンでかけることができました。

まだまだコロナへの不安があるので、人混みへは…と思っていましたが、パパっとローマ劇場とか子供に見せたくて。


10年ぶりに降り立ったダウンタウンは、

感慨深くなってる暇もなく(笑)注意して道路渡って………はぁーーー疲れる(笑)
子供連れでダウンタウン、無理です!
当時、事務所所員は多分めったにダウンタウンなんか行ってなくて、めちゃくちゃヨルダンを感じるところなのにもったいないな!って思ってた私に説明したい。

子供連れでダウンタウン無理(笑)


でも、子供は、街並みも、遺跡も、博物館も、レストランも楽しんでくれました。 










また遺跡に行きたい!とか言ってくれるあたり嬉しいよね。

本を見たらしく、ペトラに行きたいという、ヨルダン地名を持つ長女。

私達夫婦も、ものすごく行きたいよー。



来年は、もっと自由に国内移動出来ますように。
そして安全に健康に過ごせますように。


#海外生活