イカの捌き方 | アラブの王様1960

アラブの王様1960

日本酒のラベルを集める楽しみと一緒に
美味しいもの、変わったものを食べながら
ペットにもかまってもらいたいおじちゃんの記録

6/8  今日も良い天気☀️になりそうだ❣️ラブラブルンルン

暑くなりそうだから早めに帰ろうネ❣️あしあとダッシュダッシュ

👩🏻帰る前に【休暇村】でパン🥐買って来るから待っててね❣️ウインク

エビアンあしあと大人しくいい子で待っていたからナデナデバイバイラブラブルンルン

神社神社の「紫陽花」あじさいも綺麗ですぅ❣️照れラブラブルンルン


おじいちゃんはSさんと一緒に【道の駅 下賀茂温泉湯の花】に行って「バショウイカ(アオリイカ)」🦑を買ってSさんに捌き方を教えてもらいました❣️別の言い方で言うと捌いてもらった❗️てへぺろブルーハーツルンルン


今夜はSさんと一緒にコレ❣️🍻カクテル日本酒🥢

今夜は「肝焼き」うお座が・・・いやいや「父の日」の前倒しで日本酒を❣️日本酒てへぺろ前回の日本酒断ちを解除したのはエビママ母の「誕生日」祝いで❣️てへぺろ

新潟県の「今代司 夏酒 純米酒」と富山県の「北洋 純米大吟醸 無濾過生原酒夏酒」日本酒

Sさん作「お刺身盛合せ(イシダイ、ヒラメ、シマアジ)」うお座「イシダイとヒラメの肝焼き」びっくりラブグッ拍手「肉じゃが」牛🥔ウインク

エビママ👩🏻作「ナスのトリュフドレッシングかけ」🍆「トマトとケ-ルのサラダブッラ-タチ-ズ乗せ」🍅🧀ウインク

おじいちゃんはSさんが捌いてくれた「バショウイカ」🦑を「隠し包丁」を入れて切ってみました❗️🔪相変わらずセンス無いです❗️チューもやもや

「ゲソ」はエビママ👩🏻に「バター醤油焼き」🧈にしてもらって❣️てへぺろ

今夜空けた日本酒日本酒は「今代司 夏酒 純米酒」新潟県ラベル:278枚目ウインク


皆んなで庭の「ホタル」キラキラ見に行くからエビアンあしあと大人しく待っててネ❣️照れルンルン

今夜もエビママ👩🏻だけに「ホタル」キラキラが❣️びっくり照れ拍手ラブラブルンルン


Sさんと別れ部屋に戻ってデザートに❣️エビアンあしあと舐めちゃダメだよ❗️プンプン目あしあとハートブレイク

『それは貰えないのわかっていたでしょ❗️』オッドアイ猫

『もぅ寝るよ〜!』あしあとzzz


包丁捌き🔪練習あるのみ❗️あせる

ポチッとね!ウインク下矢印


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村