自制、熱意、忍耐、意欲 EQ | plate tokyo tel +818046899058

plate tokyo tel +818046899058

Casual but very tasty THE best wine restaurant
in central Tokyo.
Lunch ask! cause we are out for catering!
Restaurant 18:00-22:00
Wine bar ask!

読みやすい文章と読みにくい文章の決定的な違いはなんだろう。

興味があるかないかかな。

最近アイフォーンの最初のニュースのまとめ方に
違和感を覚える テレビをもっていない
いかいあやのです。

ネットニュース、ゴシップは私みたいな短気な人にいいかもしれない。
けれど その文章があまりに、んー、んー、と
なる。あと、その取り扱われている
その内容が興味がないからなのかもしれない。

[みなの人生の方が 映画よりニュースより奇なり]

知らなくてもいいことは知らないままの方が
しあわせかも。
と、世の中の事をしらなさすぎる
西麻布村にすんでいます。
くる方々は素晴らしく。楽しいです。

私は学があるほうではなく
高卒で辻 調理師専門学校卒ね。

自分で語学学校通ったり
ワイン学校かよったり、勉強しているだけで
文字の書き方を学んだ事は中学校以降なく
(高校は夜遊び、学校でねる、バイトだったので勉強した記憶がない!よく卒業できたなぁ!)

私の書いているこのブログも2008年8月からなので8年。お店初めて7年。始まる前のドキドキもきされているから まぁ、8年間悩みっぱなしの人生いきてきている。

その前は別のブログに掲示板 ICQと
みなとつながっていたかった。

いまは 毎日お客様いらっしゃるので
ラインし続けるとか ブログ書き続けるもなくなりましたが。

寂しい時は だれかとつながりたいからね、
で、今日もブログかいてます。
8年間かくと少しは上手くなる気がする。
上記でネットニュース
叩いているから、その分
自分の文章まずいからヤバイなと
いま冷や汗。
辛口の人って人をたたくから
それが自分にかえってくるから
生きにくいのにね。
物事よくしたい 状況をよくしたいと
思っているから辛口である。

いいお店つくりたいしね。

何事もつづけることが大事だね。
下手な英語ブログももまちがいだらけーと叩かれ続けて
8年!最近はあんまりいわれなくなったけど
みんなが私の英語になれたからか
私が日本語でしかブログをかかなくなったからから。

継続はちからなり、

なぜ、寂しくなるのかかんがえると
寝不足とか疲れ 忙しすぎの肉体的と暇すぎの心の疲れのジェットコースターで
人に当たっちゃう。

と、それって
楽しくなるのが感染するように 
私のつかれたんだよーってのも
伝染するからよくない。

寝よう、私、このブログ書く前に。

さて、人間的に問題があるから
お店を7年激選区西麻布でつづけられているという見方もあるわけで、一概にどっちがただしいはない。
自由だねとよく言われる。
自由過ぎるとも。
でもないところになにか道をつくっていくには
自由な発想がないといけない。

人は自分の想像できること見てきたことしか
うけいれないので できると思えることがまず最初で 世界をみるのは大事で
自由過ぎて宇宙人になり
世界を宇宙からみていかなくてはいけないので
そんな目の前のちっちゃなことで
グジグジ悩んではいけない!

なので暇となげく暇があるならば
お客様いらっしゃるように
暑中見舞いでも書きましょう。

言い訳するより。1つ1つかたづけなければ。

人は困り切ると なにかに助けを求めたくなる。
その1つが宗教であったり政治であったり
筋の通った教主さまがいると
もとごとうまくいくと思っている人がおおく
会社もそうであり どーんとかまえてないと
人はついてこない。

私なんて不安の塊だから
まいにちどーしよーってなっていて
たよりがなさすぎ。

そんな私の助けは本で
開業前は可能思考本で
今はストレスタフネスとか
EQの本とか再読。
人はすぐ忘れるから。
悲しい事を背負い過ぎるといけられないから
忘れることも大切だけど。
{9EA4C93D-4A48-41CE-BDF0-15B4E53CDF86}
人間の能力の差は
{0EC4DC10-F7F1-47B8-A547-796A8FE92278}


私をこの世界に導いたのは
パトリスジュリアン師匠の
生活はアートという本で
幸福のレシピは私の入社してすぐ撮影した本です。

文字や写真っていうのは
人の生き方をかえるからすごいなぁ。
のこるから。
{5939D088-19A0-4F0D-B2EC-3988EEC88ED5}
宇宙スピードで物事をかんがえているから
次のお話にいっているけど
世界で一番読まれている本は
聖書であってどこのホテルの引き出しにもはいっている。

また、シャンパーニュ地方のシャンパンが
世界中でシャンパンと呼ばれている事。

プレートトキオの前に飛ぶ蝶々はかわゆいが
うちのルッコラ食べちゃう青虫はにくいけど
(お酢まかなきゃ?)
けどバタフライ効果のことをはてしなくかんがえたりもできるので 風が吹くと桶屋がもうかるてきなね。このブログでぐちぐちかいているのも 
何もない平穏な湖に小石をなけいれるように

なにかおこしているかもしれないなぁと。

思うわけです。

よいお店つくっていこう。
おいしいで
笑顔を街へ笑顔を街へ!
Smiles are contagious!