25年もの間、夫のモラハラDVに耐え、25年目にしてやっと人生が好転してきたririです。


今、巷で流行ってる?MBTI性格診断って皆様知ってますか?


私は最近気になる若いぼっちYouTuberわたげちゃんwが言ってて知ったんですけどね笑
(この方、もし私が同世代だったらぼっち界のカリスマだと思う!)


で、この間娘に、MBTIって知ってる?ってLINE送ったら、即座に「 INFJ-T(提唱者)」という答えが返ってきた。


INFJは人口の1%しかいないらしく、「生きづらいわけですわ」と娘は言っていた。


で、夫にもこの診断をやってもらったら…



衝撃の結果がびっくりマーク



まさかとは思ったが、、、びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



娘と全く同じだった…びっくりマーク


まだよく中身は分からないけど、内向的なのに自分の正義を貫くようなタイプみたいで、ホント2人にピッタリ当てはまる。


「提唱者」の解説を読むと、特に娘にドンピシャな気がする。



私は「冒険家」というのが出て、芸術家タイプみたいだけど、私にはそういうセンスはない!絵も下手。
でも、夫とやっていけるのは、冒険してるとも言えるね笑


私はこういう診断系は苦手だ。
だいたい真ん中あたりに◯してしまう。



昔、保険屋さんの仕事をするための最初の適正テストでは、あまりにネガティブすぎて、不合格になったっけ。


この時はもう明らかにネガポジの質問だったから、正直に答えただけだが…


あとでもう一度ポジティブよりの答えに無理やりして無事合格泣き笑い


その仕事、ただの人数合わせだったから、私は落ちても良かったんですけどね…



と、ここで娘登場!?


最近髪を短くした娘、似合ってると思う。

ちょっと背景のボカシと同化しちゃったけど、色もいい感じ。

私も真似しようかなぁ。

オバさんには似合わないかぁ泣き笑い



娘、ピアスの穴もビックリなくらいたくさんあって、身バレ防止のため、蝶のスタンプで隠してます泣き笑い



タトゥー入れたいと言ってたけど、「それだけは辞めて〜」(はっ!どこかで聞いたセリフ。離婚を阻止する義母と同じだ笑)と私。

コントロールはしたくないけど、今のところ素直に聞いてくれてます。



東京というところは、いろんな人がいるから、タトゥーとか身近すぎるみたいだけど、やっぱりこっちでは、ほぼ見かけないし、やっぱり後々後悔することあるかもしれないからね。



ピアスは娘の精一杯の自己主張だと思ってます。

こちらにいた時は、決して優等生ではなかったけど、本当の自分をそこまで出しきれなかったと思うから。



かつて、夫と娘は変に気の合うところ、確かにありました。



2人が一緒だと、私だけおかしいと言われるのびっくりマーク



結構つらいのよ。



今は娘も一人でよく頑張ってるなと思う。

(きっと変わり者だと思われてる)



フレー!フレー! INFJ(提唱者)びっくりマーク



なんとここで、もう1人提唱者現る!!



先日、パワースポットに一緒に行った友人にやってもらったら、提唱者のもう一つのタイプAになったみたい。



ホントに人口の1%なの?と思ったが、その友人もかなりスピリチュアルな人だから、子どもの時から生きづらかったはず。



今また調べてみたら、日本人には提唱者も多いようです。(私の冒険家の方が少ない?)

やはり日本人は内向的な人が多いからということみたい。



皆さんもMBTI診断やってみてね↓