25年もの間、夫のモラハラDVに耐え、25年目にしてやっと人生が好転してきたririです。 


先日少し遠出をして、会いたいと思っていた方に会ってきました。

お土産にいただいたGODIVAのパッケージが可愛すぎたラブ

中身はラングドシャで、こんな美味しいラングドシャ初めてラブラブって感じの美味しさでした。




前回のブログはちょっと衝撃的だったかもしれません。
あれからしばらくはギクシャクしましたが、ご飯も作らずのんびりと過ごしました。


少し前にヨガを習いに行きたいとか中途半端になっている心理学を学び直したいという欲が出てきていたのに、足止めくらっちゃったなぁと思いながら、、、


去年、鞍馬山に行った時に、奇跡的に地元の知り合いに会ったのですが、その時の同行者の方に「あの方(地元の知り合い)みたいになれるよ。」と言われてました。


それを思い出し、連絡を取りました。(心理学にも精通してるはずだと思い…)



その後4月になってから、普段はひきこもり主婦なのに、急に週に3日くらい予定が入って、自分でもビックリしてます。



それに加えて、お義母さんの足が急に悪くなり病院へ行き、手術が決まったりして、いつになく忙しくしています。



この3年間ひきこもっていたのがウソのように、動く流れになってるし、動きたくなってるなぁと感じています。



人に会うのもあまり苦痛じゃなくなってます。

えいやッ!って感じで自分から積極的にアプローチしてます。



ちょっと考えたり、間を置くと億劫になってしまうので、直感に従ってすぐ行動です。



体力がないので、グッタリする時もあるのですが、プロテクトの仕方を習ったので、それをしたりしてます。



そう言えば、夫は私の夢のお告げ(正確には目覚めた時のお告げですが…)通りではなく、別の所に転勤となりました



その時は、なんだ残念悲しいとちょっと思ったのですが、その後なんとその地域に住んでいる方と出会い、ちょっと興奮しました。



これで、この四年間でその地域に住んでいる方3人と出会ったことになります。(ひきこもりなのに…泣き笑い

ここからかなり遠い地域ですので、確率でいうと、かなりレアなのではないかと思います。



もしかして、本当にいずれそこに住むことになるのかなという気もしています。



夫も本気で今の仕事を辞めようという気になってきてますが、結構その日によって考えが変わるようです。



なんかあの衝撃事件で流れが変わった?!という気がしています。

今は夫も私もやりたいことをやって、流れに身を任せようという感じです。



聞いていただきありがとうございました。