旅行から帰ってきて、まずしたことは
植物ちゃん達チェック✅

みんな変わりなく無事でした。

…2つを除いて。

1つはこれ↓


ビカクシダ

コロナリウムがかなり育っていた上に向きが直ってる?これで合っていたの?とにかくめでたし。

それからこれ↓

アンスリウム マグニフィカム




一枚だけやたら大きくなってる!

写真だと伝わりにくいけれど、かーなーり

大きくなっています。周りの葉っぱと同じ位の大きさだったんですよー。

栄養剤をあげたわけでもなく、ただ水をたっぷりやって、温室の中に入れていったら

こんなにお化け👻成長してました…嬉しいけど、何があったの?

他の植物にはこんな変化はありませんでした。

本当にどうしたんだろ?

主がいなくなってストレスなくのびのびしたのかな?笑


  


🪴thanks🪴