落ち込んだり、気の重いことがあるとき
皆さんはどのように
気分転換していらっしゃいますか?
私は…
進次郎氏構文を読み返します
ネットで探すとかなり沢山出てくるのですが、
特にお気に入りの3つは
- このプレゼント、頂き物なんです
- 夜景を見るなら、夜見るのがオススメです
- 何事もまずは一回やってみてください、 次にやる時は二回目になります
なんか元気が出るのです
さ て!
植物が増え過ぎて部屋がごちゃついているので
少しずつ整理しています
似たような植物をまとめただけですが
もう飽和状態なので増やしたくないのですが
“斑入り”で検索したからか
あなたにオススメ!とかで
斑入りの植物の広告がしょっちゅう
上がってくる…
見たら欲しくなってしまうのよ…
今迷っているのが斑入りの
ブーゲンビリアと斑入りの
鉛筆サボテン🌵…
でも置くところがないので
踏みとどまっています
踏みとどまれなかったのはこちら↓
沢山日に当てたら
ピンクの斑が出てくるらしい


ウチには種から育てた12年目の
レモン氏がいるのですが
雑に育てている為、大きくはならないのですが
ちょっと触っただけでシトラス系の
香りがします
この斑入りちゃんは葉っぱからは
香りはしませんが見てるだけで可愛い🩷
大きくしてからこの2つを
同じ鉢に植えたいなーと考えています
まずは枯らさないようにしよう
バンジー楽しい
🪴thanks🪴



