落ち込んだり、気の重いことがあるとき
皆さんはどのように
気分転換していらっしゃいますか?

私は…

進次郎氏構文を読み返します

ネットで探すとかなり沢山出てくるのですが、

特にお気に入りの3つは
  1. このプレゼント、頂き物なんです       
  2. 夜景を見るなら、夜見るのがオススメです   
  3. 何事もまずは一回やってみてください、   次にやる時は二回目になります
笑い笑い笑い笑い笑い

なんか元気が出るのです笑

さ      て!
植物が増え過ぎて部屋がごちゃついているので
少しずつ整理しています
似たような植物をまとめただけですが

もう飽和状態なので増やしたくないのですが
“斑入り”で検索したからか
あなたにオススメ!とかで
斑入りの植物の広告がしょっちゅう
上がってくる…

見たら欲しくなってしまうのよ…
今迷っているのが斑入りの
ブーゲンビリアと斑入りの
鉛筆サボテン🌵…
でも置くところがないので
踏みとどまっています

踏みとどまれなかったのはこちら↓

ピンクの斑入りレモンの木


サイトの写真から


沢山日に当てたら
ピンクの斑が出てくるらしいハートハートハート

ウチには種から育てた12年目の
レモン氏がいるのですが

雑に育てている為、大きくはならないのですが

ちょっと触っただけでシトラス系の

香りがします


この斑入りちゃんは葉っぱからは

香りはしませんが見てるだけで可愛い🩷


大きくしてからこの2つを

同じ鉢に植えたいなーと考えています


まずは枯らさないようにしよう

  


バンジー楽しいチュー
🪴thanks🪴