迷彩柄植物にハマったときにカラジウムも買ってみました。 


カラジウム”ヒロビューティー”

カラジウム”フロリダクラウン”

見て下さい❣️この可愛さ❣️

絵の具を散らしたみたいで、しかもピンク🩷と白🤍ですよ!何でそんなに可愛いの?!

植物は種を運んでもらうために良い香りを出したり、鮮やかな模様をつけるみたいなことを聞いたことがありますが、このカラジウムたちは何のためにこんなに可愛くしてるんでしょ?

私に可愛い😍🩷と言わせるため?

(そんなわけない)


カラバリもすごい豊富で例えばワイン🍷が本当に飛び散ったような柄のワインスプラッシュとか、葉っぱに雪が積もったようなホワイトクリスマスとかネーミングも秀逸でついつい集めたくなってしまいます。


 

と、テンション高く紹介しましたが、カラジウムの育て方を読んで

「…え?寒くなったら、球根掘り出して…保管?」め、面倒くさ… 

少しテンションがさがっています真顔

そういうことなく、一年中愛でたい…。


🪴thanks🪴