ブログを書かずにまたまた植物ショッピングしていました…。

レアな植物(達)が来ますよ…(^人^)

さて、今までは緑の葉っぱが好きで、色のついたのや柄物はむしろ嫌いだった私…。ホマロメナのカモフラージュ柄から突然、柄物植物素敵💓と思うようになり、まずはカラテア沼にハマります。


カラテア “ファシアータ”


カラテア“シャイニースター”


カラテア“ワルセヴィッチー”


カラテア”マランタ”


ケンフェリア ”ピーコックジンジャー“

これはカラテア ピーコックとして売られていたのですが、今調べたらケンフェリア?というみたいですね…。ピーコック柄に弱い…。シャイニースターも孔雀の羽みたいですごーく綺麗です。ワルセヴィッチーはベルベットそのもの!ファシアータはオルビフォリアとちょっと似ていますが、私はこっちのファシアータの柄の方が好き❤️

これ、造花?と思ってしまうくらい葉が厚くてしっかりしています。

カラテアは種類も豊富で本当に奥深いですね。

抜け出せない沼です。



🪴thanks🪴