眠い、痒い、いろいろな薬のせい? | 再発乳癌でも元気いっぱい大阪のおばちゃんのブログ

再発乳癌でも元気いっぱい大阪のおばちゃんのブログ

乳癌により左胸全摘出、胸に2個・リンパに2個
9か月の抗がん剤治療の後、ホルモン療法
2017年5月 肺に転移 ホルモン剤・経口抗がん剤
2017年11月 ポート手術後パクリタキセル ・アバスチン
そして今に至る。

オキシコンチン、オキノーム散を増量になったせいからか、最近非常に眠い。

昨日も友人が夕方4時半ごろ、帰って行った後お昼が中途半端だったのでお腹が空いて早めに夕食にした。その後ちょっと怠くてベッドに横になっていたらいつのまにか寝てしまっていたらしい。

まだ5時半くらいだったかもしれない。そして夜中12時ごろ目を覚ました。まぁ、睡眠時間はそれなりにあったのでその後はもう眠れなかった。

ここのところ、夜8時頃に寝てしまい朝3時頃に目が覚めてしまったり。そんなことが度々。💦

前は昼間にも眠いこともあるが、あまり寝なくなった。なのに、ベッドに横になると変な時間に寝てしまう。💦
そして朝というか夜中に目が覚めてしまう。

昼にはテレビを見ながら、絨毯刺繍をしてる。この生活を2ヶ月くらい続けていたんだから、足の筋肉が落ちても仕方ないか。💦



この刺繍、2年くらいから前から始めているが、最近すごく丁寧に刺している。これが出来上がって誰かのものになった時、またはどこか気持ちの中でちゃんとしないといけないとかあったかなぁ?

もう一つ、上半身身体中痒い。背中、お腹のあたり、腕、もうあちこち痒すぎ。夏中24時間クーラー使い続けて、そのせいで乾燥してしまって痒くなってしまったのか?
それとも抗がん剤の副作用?

痒み止めにローションを塗りたいが、一人暮らしの私には背中に塗ることがなかなか難しい。ネットでメンソレータムからスプレーの薬が売っていることを発見。^_^

よし!これを買って様子を見てみよう。^_^