ジェムザール2クール目1回目 | 再発乳癌でも元気いっぱい大阪のおばちゃんのブログ

再発乳癌でも元気いっぱい大阪のおばちゃんのブログ

乳癌により左胸全摘出、胸に2個・リンパに2個
9か月の抗がん剤治療の後、ホルモン療法
2017年5月 肺に転移 ホルモン剤・経口抗がん剤
2017年11月 ポート手術後パクリタキセル ・アバスチン
そして今に至る。

昨日はジェムザール点滴及びこの間のCTの結果発表。

血液検査はしなかったので、ジェムザールはそのままGo。

その2日前から以前の水腎症のような痛みなことを伝える、オキノーム散も飲んだけどまだ痛いと伝える。先生によるとこの間のCTを見た限り腎臓方面のせいじゃないとのこと。

CTの方から骨転移の可能性があると出ているので、骨転移のせいで背骨の回り?の神経のいたずらで痛んでいるかもしれない。

10月7日に造影MRIをを取ることになった。それまでオキシコンチンとオキノーム散とで調整しようという事になった。

今まではオキシコンチンを12時間毎に飲み続け、それでも痛い時にオキノーム散を飲む事になっていたが、今回の痛みほどではなかったので1日1錠くらいで済んでいた。

しかし今回はこれですみそうにないし、今までやはり麻薬性とか痛み止めとかはあまり飲まない方がいいんじゃないかと我慢する思いがあったが、先生や看護師さん、薬剤師さんからも痛みは我慢したらダメと言われた。そしてオキノーム散の量も入院時にもらっていた倍、5mgになっていた。