リビングで転倒。 | 再発乳癌でも元気いっぱい大阪のおばちゃんのブログ

再発乳癌でも元気いっぱい大阪のおばちゃんのブログ

乳癌により左胸全摘出、胸に2個・リンパに2個
9か月の抗がん剤治療の後、ホルモン療法
2017年5月 肺に転移 ホルモン剤・経口抗がん剤
2017年11月 ポート手術後パクリタキセル ・アバスチン
そして今に至る。

それにしても、足の痛みのせいか、痛い方の足が上がらない。うちはほとんどフローリングなのだが、スリッパで歩いているとよく引っかかってつまづく。まだこけたことは無かったのだが、昨日の夜、つまづいてこけてしまった。

リビングになぜか小さな虫が湧くようなことを甥っ子が言うので、リビングだけバルサンを焚く事にした。一部屋だけなら、寝ている間にやればいいとその辺を片付けて、バルサンを水に入れ煙が出始めたので、慌てて携帯やら持って部屋を出ようとしたら、その時つまづいてこけてしまった。

その時、顎をどこかに思い切りぶつけて顎から血がポタポタ。それに少し狭い所にいたのでなかなか立ち上がれない。それにすぐそばにバルサンがあり、煙りが喉に迫ってくるし、もうパニック🤯。

なんとか立ち上がり、リビングから脱出。洗面所に行って顎からの血を抑え、リビングにはもう帰らず。



とにかくその日はそのまま就寝。翌日片付けを甥っ子にヘルプ。

甥っ子朝から来てくれて、血を拭き取ってくれた。そして、大した事なくても病院行ってみてもらう方が良いと聞かず。

近くの内科・外科両方の医院に行くが、顎は頭に近いしきちんとレントゲンとかとって貰った方が良いと言われ、市民病院へ。

行ってみると、レントゲンにCTも撮り、骨折とかないか確認。
そのあと縫合するらしい。何か大袈裟な事になってしまった。それよりも今は左脇腹が痛くて痛くて。( ;  ; )
オキノーム散を持ってくるのを忘れた。

レントゲンとかの結果、骨折なし。ただちょっと傷が深くて4針縫ってしまった。誠に見っともない話となってしまった。💦

しかしこの事件の最大の原因はやはり左脇腹から足の痛みによる足の突っ張り、足の引きづりからくる突っかかり。これは根本的になんとかならないものか?

その朝病院に送ってくれた友人に足が上がらずつまづくという話をした時、スリッパは危ないから裸足が良いと言われたばかり。💦