CPAP中止 | 再発乳癌でも元気いっぱい大阪のおばちゃんのブログ

再発乳癌でも元気いっぱい大阪のおばちゃんのブログ

乳癌により左胸全摘出、胸に2個・リンパに2個
9か月の抗がん剤治療の後、ホルモン療法
2017年5月 肺に転移 ホルモン剤・経口抗がん剤
2017年11月 ポート手術後パクリタキセル ・アバスチン
そして今に至る。

去年くらいからか、CPAPを耳鼻咽喉科で言われて使っていたが、どうも納得がいかないしCPAPがイマイチ面倒で2ヶ月くらい前からやめてしまった。

別に自覚症状もなかったし、医師にそれを検査してもらうよう依頼した訳ではないが、顎が小さいので一度検査した方がいいと言われて検査してみたらかなり重症ということになりCPAPを使うようになった。

長い間放置していたが、医院より連絡が入り思い切ってCPAPを返還してきた。脳梗塞やら心臓疾患とかの心配がと言われたが、結局使っていなければ無駄な話だし。💦

これでスッキリ。^_^