TS-1 2週間 | 再発乳癌でも元気いっぱい大阪のおばちゃんのブログ

再発乳癌でも元気いっぱい大阪のおばちゃんのブログ

乳癌により左胸全摘出、胸に2個・リンパに2個
9か月の抗がん剤治療の後、ホルモン療法
2017年5月 肺に転移 ホルモン剤・経口抗がん剤
2017年11月 ポート手術後パクリタキセル ・アバスチン
そして今に至る。

今日はTS-1を始めて2週間目の診察日。

吐き気、下痢何にも無し。食べるのもなんでもありですこぶる元気。ちょっと便秘気味なので、酸化マグネシウムも処方してもらう。

TS-1は4週飲み続けて2週休み。すでに2週間飲んでいるから、残り2週間分のTS-1をもらって帰る。

肺の調子も、今の私の状態ではいろいろ自覚症状も出るほどではないそうだ。

う〜ん、この調子だと抗がん剤が無くなっても、ガンが大きくなって緩和病棟に入るにはかなりかかりそう。💦

正直、前回先生から話を聞いて、何かと死ぬことや緩和病棟に入ることが頭に浮かんで来ていた。

別にこの歳だから、死んでも別に良いんだけど、やっぱり苦しいのは嫌だし、不安いっぱいだった。

でもまだまだ自覚症状も無いなら、当分好きなことして遊ぶぞ!^_^