減量後のベージニオ | 再発乳癌でも元気いっぱい大阪のおばちゃんのブログ

再発乳癌でも元気いっぱい大阪のおばちゃんのブログ

乳癌により左胸全摘出、胸に2個・リンパに2個
9か月の抗がん剤治療の後、ホルモン療法
2017年5月 肺に転移 ホルモン剤・経口抗がん剤
2017年11月 ポート手術後パクリタキセル ・アバスチン
そして今に至る。

今週火曜日の夜から以前150㍉だったベージニオを100㍉に減量した服用が始まった。

とりあえず、下痢なし!どっちかというと便秘に近いかも。いつのまにか痔になっていてびっくり‼️

その他の副作用は今のところ、よくわからず。

処方されている薬はベージニオ100㍉朝夕1錠、ビオフェルミン1日3回2錠、下痢止めのロベラミド2錠を20回分。

前は便秘気味になったので酸化マグネシウム処方してもらっていたが、今回は下痢がひどいだろうってことで処方されなかったけど、必要だったかも。💦

もし途中で体調悪くなったら、薬やめて良いからね、って言われて、次回30日まで連休中だけど診察して薬処方となった。