お立ち寄りいただき
ありがとうございます♡



昨日の続きで、今回は体験編です






今回我が家は土曜日の第一部へ
行きました。


入場が始まるのが8時半頃から。



長女も次女も、やってみたい職業体験が
バラバラでしたので
夫と長女ペア
私と次女ペアに分かれて
行動しましたにっこり



次女のやりたい職業体験リストが
①ハンコ屋さん
②クライミング
③サッカー
④警察官
⑤ソフトクリーム屋さん


でしたので、
まずはキッザニアアクティビティの中でも
人気なハンコ屋さんへダッシュ



無事に11時50分からの
予約を取ることができました!
ハンコ屋さんとハイチュウが作れるおかし工場は
その日は9時台で予約終了になっていました。




その後クライミングを
やりたいと言っていたので
その場所へ行くと、
受付のお姉さんが
「こちらは身長120センチ以上からなんですよ〜」と申し訳なさそうに言われる昇天


次女の身長、約113センチ。。昇天


ちゃんとHPにも書いてありました真顔
完全に私の下調べミス。。ごめんよ〜
次女、クライミング体験をとても楽しみに
していたんです悲しい



気を取り直し、サッカースタジアムへサッカー
こちらでは
サッカーのシュートのフォームを
撮影してくれて
速度を測ってくれる体験。

上から2番目、3番目が次女のシュートフォーム。



サッカー体験が終わり、
ぷらぷらキッザニア内を歩いていると
キッザニアキャラクター達が街に来ていたので
写真を撮りたーいと次女にっこり




その後
夫、長女ペアと合流し早めのランチを
食べました。(10時頃)
キッザニア内のレストランは、
いくつかあるのですが、
お昼時は混み合って座る場所を
確保するのも大変だったり、
次の予約しているアクティビティの時間が
迫っていると焦るので、
余裕のある時間にサクッと昼食。
今回はモスバーガーにしましたハンバーガー



その後はソフトクリームショップ体験へ🍦



ソフトクリーム屋さんぽい格好をして
自分でソフトクリームを作り
トッピングをして
自分で食べられる♡




時計時計11時時計時計




ハンコ屋さんの予約時間(11時50分)
まで、時間があったので
すぐに体験できるアクティビティを
探しました。
キッザニアアプリを入れておくと、
その場で各アクティビティの空き状況が
確認できるので、とても便利です!



ケアサポートセンターが
すぐ体験できそうだったので
行ってみることに。
こちらでは介護福祉士の体験が出来たり、
装具(重り)をつけて高齢者の姿勢の体験が
できると。




車椅子の使い方から教わり、
実際にキッザニア内を車椅子で押して歩いたり、
ベッドに横たわっている
お人形の高齢者の介助をしてみたりと。
普段は出来ない体験をし、
とても興味深かったみたいですにっこり




長くなりましたので、
また続きます⭐︎





参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

良かったら覗いてみてね♡


コカのかわいい春服です♪