お立ち寄りいただき
ありがとうございます♡


小3小1姉妹のいる
パート主婦こっこです






先日キッザニア東京に
行ってきました。
ららぽーと豊洲の中にある
子供のための職業体験施設です。



我が家は今回2回目。

初めて行った時は、
どんな仕組みなのか
どんなお仕事体験があるかも
全く分からない状態でしたので、
やってみたいと思った職業体験が
早々に締切になっていたりと、
職業の種類によって人気度が
かなり違う印象を受けました。
職業体験を予約する順番の重要性を
学びました。



今回は2回目なので、事前に
まず自分たちがやってみたい職業体験を
ホームページを見ながら、
いくつかピックアップしてもらいました。




事前にキッザニアのアプリを
入れておくと、
現地で都度お仕事の空き状況が
確認できます。
↑大活用しましたキラキラ






まず、ららぽーと豊洲に着いて
入場列に並べたのが
7時20分頃。
とても長い列ができていました驚き



7時50分頃
順番のカードを貰い3階へ。
7時20分頃着いても100番台。
先頭の人は何時から
並んでいるの?と思ってしまう。





キッザニアの空港カウンターで
入場手続きをし、
その後8時半頃の入場まで
渡された順番の番号順に並びます。



この間に、
コートをロッカーに預けたり(300円)
トイレへ行ったりしました。


キッザニア内は暖房が効いて暖かいので
コート無しで大丈夫でしたにっこり



続きます


参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

良かったら覗いてみてね♡


イベントバナー

 


愛用している子供グッズです♡

小1次女はこちらの水筒を使っています

子供の防犯対策用にこちらを持たせてます。