​お立ち寄りいただき、
ありがとうございます♡

我が家は、会社員夫と
小3、小1姉妹、
アラフォーパート主婦こっこ
4人家族です。


世帯年収600万円台。
年120万貯金に向けて
無理しない家計づくりを
目指しています♪
たまに育児やくらしのことも
綴っています。


いいね、フォローとても嬉しいです
ありがとうございます



こっこです♡


先日、子どもの歯医者さんへ行ってきました。
その時はフッ素のみだったのですが、、
先生から

長女ちゃんは、大人の歯の大きさと
顎の広さのバランスが合っていないね。
プレオルソから
次のステップへうつりましょう!


次女ちゃんは、そろそろプレオルソかなー。

今度個別に矯正の無料相談の時間を
作りますので、
予約をお願いします。

と。

我が家の姉妹、2人とも顎が小さく
いずれは歯の矯正は必須だと
分かってはいました昇天


小3長女は今プレオルソをしています。

↓プレオルソの説明はこちら

最近はプレオルソもサボり気味で

夜は着けて寝てくれますが夜中に外しているみたいだけど。

昼間は1時間着けない日も多い。





小3長女の歯並びは

プレオルソで矯正終了できるようなものでは

ないと分かってはいたので

次のステップがあることも承知しています。







無料相談会、、歯の矯正の話とかかる金額の

話なんでしょうけれど、

子どもの歯の矯正は10万単位でお金が

飛んでいくので

正直聞きたくない。笑






けれど歯は大事!

綺麗な歯並びにしてあげたいにっこり





という事で、今度歯の無料相談会に行ってきます。

どんな矯正プランになるのか

またご報告させてください凝視




参加しています♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


良かったら覗いてみてね♡



イベントバナー

 

ブロガーさんがオススメされていた
こちらのマスク買ってみました♡

最近お気に入りのファンデ♡
軽い付け心地なのに綺麗に仕上がる。
肌への負担が少ないのも良い♡

サブバッグ探していて、こちらを買おうかな。
ブラックかホワイトで迷う。

かわいい扇子♡



かわいい高見えショルダーバッグ♡