皆さん、こんにちは。こっこですニコニコ

 

我が家の8歳の長女、去年の6月ごろから

小児矯正を始めました。

 

長女は、

・顎小さい

・赤ちゃんの頃から幼稚園児まで

 おしゃぶりのくせ

・前歯出てる

・口呼吸

・口ポカン

 

 

などなど、矯正の道は避けられないのです。

 

矯正と聞くと、ワイヤーを入れるのが

私が子供のころは一般的でしたが、

今は『機能的マウスピース型矯正』

というものがあるらしく、

歯医者さんで紹介されたものが

 

 プレオルソ

詳しい説明はこちらをご覧ください。

 プレオルソとは


 

日中1時間と、寝ている間、

装着すれば良いとのこと。

 


装着している時も、

痛みなどはないみたいで、

割とすんなり本人も受け入れて

今のところ嫌がることなく

毎日付けてくれていますニコニコ

 


プレオルソを、始めるにあたって

かかった費用。

○精密検査、レントゲン、

 歯の型取りなど・・約5万円

〇プレオルソ代・・・約10万円

でした。

(歯医者さんによって値段は違うみたいです)

 

プレオルソは、口の筋肉を鍛える効果や、

大人の歯が生えてくる土台作りみたいなので、

本格的な矯正治療は、

これからが本番だとは思います。

 


歯並びは、きれいにしてあげたい親心にっこり




最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

          クリックありがとうございますスター

     とっても嬉しいですニコニコ


いいね、フォローありがとうございますおねがい

励みになります音譜

フォローしてね