52歳にして歯科矯正を始めた女の矯正ストーリー

 

 

退位後~2,3週間口を開けれない期間

 

食事はチューブで喉の奥まで押し込む

なるべく歯に当たらないように

虫歯にならないように甘いものも避ける

表側のみなんとなく磨けるのだが裏側は口をあけれないので磨けない

 

なんか、ギスギスして気持ち悪い

できたら一日おきにでも歯医者に行ってクリーニングしてもらいたいくらいでした

 

そこでこれを購入しました

「口腔洗浄器」

今まで、気づかなかったけど、ワイヤー矯正をやっている期間からこれを使ってればよかったのかも!!

値段はピンキリなのですが、私は軽さ重視コンパクト性とコスパ第一でこちらのものを購入しました

 

 

 

格安ですが、他を知らないのでこんなものかなあと

いろいろ口コミもチェックし、水が飛び跳ねるとか勢いが強いとかありますが、

ないよりマシで、洗浄感も感じられるので買ってよかったです💗

 

ちょっと口を開けれるようになれば、水の出口を歯の裏側に充てることができます