52歳にして歯科矯正を始めた女の矯正ストーリー

 

2024.7/10

術後2日目 
入院6日目
 
朝ごはん
 
牛乳、リバサポート、みそ汁、スープ  普通こんなに飲んだらお腹壊すよね
半分しか食べれず
 
9時に先生の処置
バンドと、口からの管を抜糸
オバチャン!!!!!!!!
やけに鼻がだんごっぱな (前からか~、、)
 
バンドが外れていっきに、頭も軽くなった
口からの管がなくなったのも幸い
二ヵ所糸で縫い付けていた管だが、息を吸って~吐いて~この瞬間に
ピットひっぱったら痛みもなく抜けました
 
まだ口に中に血がにじみ出てくるので気持ちが悪い
 
抗生剤の点滴は今日でおしまい
縛られるものがなくなった
思ってたより、早いもんだ!!
 
昼食後、前の4人部屋に移動となりました
 
眺めがよかったので同じ場所の希望が叶ってよかった
外が見えるだけで気持ちが晴れる
 
術後二日目にして
バンド、管、点滴も外れました
思ったより、こんんもん?って感じ
口の周りがさわるとびりっとしてしびれが残っています
顎周りは腫れているけど、痛みとかは一切ない
身体はだるい
 
夕食は、カレースープ
味があったからけっこうご飯も進んだけど、
それでも半分
 
普段からカルピスとかは甘くて飲まない
チューブは口を開けないで歯の隙間からのどの奥へ押し込まなくてはならない
歯になるべくつかないように摂らないといけないから、時間がかかる
カルピスは糖分気になるから摂らなかった