52歳にして歯科矯正を始めた女の矯正ストーリー

 

 

2023.10.5

 

4か月目

歯医者6回目くらい

歯がどんどん動いているけど、かみ合わせがどんどん悪くなってきた

どこもいっさい噛み合っておらず

まったく何も噛めない

噛みきれないどころか、食べれない

上の歯と下の歯の間が空いているのがわかるだろうか

これで噛んでいる状態

食べるのがとてもしんどい

舌でつぶしながら食べてる感じ

わかめとかもまったく噛みきれない

噛みきれない=飲み込む☞消化に負担がかかる致命傷

ならば食べない方が良い

消化吸収をよくするサプリ飲んだりしてる

それほど、食べれないというよりも膵臓に負担が行く方が怖い

 

先生に言ったら、それは可哀そう!ということで、

両方の下奥歯に袴を被せる感じで底上げをしてくれた

5㎜くらいあるだろうか

奥歯の白いやつ

そのおかげでなんとか奥歯だけ嚙めてる!?

違和感ありあり

だけど、昨日までよりまだましか。。

 

今日の治療費¥7610