こんな日が来るなんて… | 5色☆のフレーム

5色☆のフレーム

2011年2月子宮体癌の手術を。そして、1年後リンパ浮腫を発症しました。
更に10年後の2021年、まさかの乳がん(小葉ガン)に。
生活が不便だったり辛かったりもありますが、今はパッチワークキルトや刺し子のハンドメイドで楽しんでます。

嵐love♡


おはようございます☀

今日は風が優しくお天気も上々♪

ゴミ出しついでに朝散歩。

日々の散歩は、だいたい10分コースです。
10分なら気合を入れなくても
忙しくても出来るからね ニコニコ

2021年の春、メンタルの調子を崩してから
週に3日〜4日程度歩きはじめて
もう3年経ちました。

コースはほぼ変わらず…なので
よそのお家の畑や庭の植物を見るのも3巡目。

毎年 毎年
同じ所に同じ植物が
春を迎え
夏を迎え
秋を迎え
冬を迎え…

季節の移り変わりを感じてきました。


 #カナメモチ
今年も赤い新芽を出してるね 😊

植物って繁殖する為に色形を決めてくでしょ?
なんでこの種は新芽を赤にしたのだろうか…



春にいい匂いを放ってた白い花が落ちて
気がつくと、ちいちゃなミカンの赤ちゃんおやすみ

可愛いねぇ。



お!!

君は新顔だね!

スケトシアって言うんだ照れ

はじめまして♪

優しい紫が美しいねぇ~



やぁ🤚 今年も咲いたね♪
こんにちわ😊

ブツブツと何か言いながら
スマホで写真を撮っている…

ヤバいおばさんになってます。


しかしねぇ…

昨年…秋頃までは
不安感や悩みや
辛く思うことがいっぱいで。

こんなふうに
無の心で
花や木を愛でてられる日が来るなんて思わなかった。

環境は何も変わってないけど

今は不安感も心配で苦しむ事がない。

なんとかなるさ〜ではなくて

絶対にこのままないわけがない!と
自分を鼓舞して前に進む事が出来るようになりました。


本当にメンタルが良くなったんだなぁ~と思います。

やっぱり脳内エネルギーって大事なんだなぁ~って思う。

忙しいけど
無理はしてないので

毎日が充実してます。

疲れたら休む…という事が
罪悪感なしで出来るようになりました。


人の幸せを本気で祈れる自分になること。

それが今の私の目標です♪

私も誰かに本気で心配され
祈られてきたと思うんです。

それを忘れちゃいけないって思ってます。

全てに感謝です 😊