お手製インテリア | 5色☆のフレーム

5色☆のフレーム

2011年2月子宮体癌の手術を。そして、1年後リンパ浮腫を発症しました。
更に10年後の2021年、まさかの乳がん(小葉ガン)に。
生活が不便だったり辛かったりもありますが、今はパッチワークキルトや刺し子のハンドメイドで楽しんでます。

嵐love♡


おはようございます ☔

今日も雨〜 😅

全国的に危険な雨が降るそうで。

心配です…


翌日の朝のニュースで、災害の映像ばかりが流れませんように🙏

それにしても

コロナで経済的にも精神的も大打撃を受けた後の、円安の物価高の日本。

ボディブローのようにジワジワと家計を圧迫してますね💦

他の国では戦争やってるし!

地球人は苦難を強いられてる感が否めない。

ツラタンだよ。


そんな苦境の最中でも
庶民は楽しみを見つけるもんです。

私の場合は手芸♪

現実の厳しさを、
手芸をやってる時は忘れて
脳をリラックスさせられるからね。

春が来て
もうすぐ梅雨が来る。

玄関に飾るものがないなぁ~と家の中を物色。

お店でポスターでも買ったらいいけどさ…

イマイチ味気ない。

おっ!と思ったものは
高いし…


そんな時に自分の作った作品が役に立つ 😊✨



刺し子ふきんを額装して♪

風車の一目刺しの模様です。


なんか可愛い❤


自分デ描いたトールペイントの鍋敷きも飾って。

ベランダで咲いてたラベンダーでスティック作って。

何でも飾ってやれ!
って感じで置いてみました。

まぁ、センスのいいインテリアとは言い難いけど
自己満足で明るい気持になりました。


さて…

今日は雨だし
アトリエに籠もってキルト制作に挑みます。