悩みに大きさはないよ | 5色☆のフレーム

5色☆のフレーム

2011年2月子宮体癌の手術を。そして、1年後リンパ浮腫を発症しました。
更に10年後の2021年、まさかの乳がん(小葉ガン)に。
生活が不便だったり辛かったりもありますが、今はパッチワークキルトや刺し子のハンドメイドで楽しんでます。

嵐love♡


おはようございます🌞


お天気いいのに寒いなぁ〜と

寒の戻りに震えてる朝です。


さて…


昨日も実家の ”3時間家政婦“

に行きまして。


洗面所の片付けとお掃除で

クッタクタ😅

父と一緒にワチャワチャと片付けましたよ。


洗濯機とチェストの間や裏に

なんか…もう…

いろいろ詰め込んで…



まぁ…


本当に…


とりあえずここに置いておこう

という考えで父が、突っ込んでいったに違いない。


チェストの裏や棚から

未使用の珪藻土マット?やら


まだ未開封の “たこ焼き器” 


何で洗面所にたこ焼き器???

ついでに、未使用の焼き肉用の鉄板セットも出てきた!


滝汗 滝汗 滝汗 滝汗


さらに


袋に入ったままの物干しピンチが出てきたり

未使用の蛍光灯が出てきたり。

未使用の突っ張り棒や…


落ちてしまったのだろうという

タオル数枚の塊…

埃まるけ 💦💦


その他諸々…



まぁ、本当にいろいろ裏に隠して?ある感じで出てきました💦




まぁ、ワタシ的には

丁度、たこ焼き器欲しいなぁと思ってたし

和室の蛍光灯を取り替えたかったし、

洗濯干しピンチも買い替えようと思っていたので、それらは貰いましたニヤリ


あとは全部廃棄!


スッキリとキレイになって。


父が

「おお!随分と広くなったな!」


と喜んでました。


ワタシも、あれこれ収獲出来だぞ!

と喜んでました♪笑


ひと仕事終えて

お昼ご飯を食べながら


オオタニさんの通訳のニュースを観て。



父 「まぁ、何億って…本当に考えられん世界だな。 何十万、何百万で大騒ぎになる庶民とは違うな」


ワタシ 「私なんか1万、2万で大騒ぎだわ」


母 「あたしなんか千円、2千円で大騒ぎだわ」


ワタシ 「それを言ったら私だって100円 200円で大騒ぎだよ!」


母 「いや! 10円 20円で…」




なんだ? この会話!



人と比べての、悩みや苦労なんて…


そんなのないなって思ったね。


その人の器に応じての悩みや苦労だもの。


悩みの大小はない。


と、変なところで

人生を達観した気になってしまったよ  ニヒヒ  ヘヘッ



次回はリビングの片付けだな…

実家のリビングは

勤勉?な母の英語関係の資料や

趣味の本で溢れかえってます。


紙ものを先ずは整理しなきゃ💦


実家から帰って来ると

自分の部屋でアロマ焚いて

ほっーーーーっと一息が心の癒やしです😊


そしてキルトの新作も出来ましたよ。





ちょっと早いけど

5月の新緑をイメージしたフレームキルト♪

やっぱ、パッチワークキルトは優しいねぇ✨✨ キラキラ☆


ツインズminneのお店 



minneやCreemaで販売中です。

良かったら詳細を見に来てね~😊