2月8日の朝散歩〜お花の写真 | 5色☆のフレーム

5色☆のフレーム

2011年2月子宮体癌の手術を。そして、1年後リンパ浮腫を発症しました。
更に10年後の2021年、まさかの乳がん(小葉ガン)に。
生活が不便だったり辛かったりもありますが、今はパッチワークキルトや刺し子のハンドメイドで楽しんでます。

嵐love♡


おはようございます☀


いつもと違う散歩コースを歩いたら


凄いきれいな梅が咲いてました。




おおお!!!

枯れた木々の中で

ひときわ目立つショッキングピンク!


ググってみたら


鹿児島紅 っていう梅の花らしい。




白っぽい梅の花も可愛いけど、

こういうパンチのあるのもいいね。


たしかに南国っぽさありますね。



早速、撮影しました。



こうして、朝散歩の時に

お花の写真を撮るのは


病気で外に出られない

近所の友達のKちゃんにLINEで送るため。


Kちゃんは楽しみにしてくれてるみたい。


でもね、

時々…


Kちゃんは


ツイちゃんはお散歩出来て羨ましい…

って言います。


ちょっと心苦しいなぁ~って思う。


私は何やかや言っても

こうして外に出て散歩出来ちゃってるわけで。


かえって彼女の心に負担をかけちゃってるんじゃないか…


そんな不安が頭をよぎる。


でもさ


今日は色々考えたんだ。


私には私の苦しみや辛さがあるし。


それはKちゃんとは内容が違うけど

苦しいって

辛いって気持ちは一緒。


だって本当に死にたくなるほどの

辛さがたくさんあったし


今もそれと闘ってるわけだし。


私にも充分、寄り添えるだけの心はあるって。


何にもわからない…人ではないはず。


だからさ


変なネガティブな気持ちを押し込んで

ひたすら写真を撮って送ってます。


そして彼女といつか…


いつか…

お散歩出来る日が来ますように…って

必死に祈ってる。


だって

彼女のおかけで

私は役割を得たんだから…


命の恩人ですから。



これから、たくさんのお花が咲いてくるからね。


楽しみだな。