おはまりYouTuber | 5色☆のフレーム

5色☆のフレーム

2011年2月子宮体癌の手術を。そして、1年後リンパ浮腫を発症しました。
更に10年後の2021年、まさかの乳がん(小葉ガン)に。
生活が不便だったり辛かったりもありますが、今はパッチワークキルトや刺し子のハンドメイドで楽しんでます。

嵐love♡


おはようございます。

今日もひんやりとした空気。

そして 晴れ   晴れ晴れ


近頃、YouTubeばかり観ているよって、
ちょっと前のブログに書きました。

そこで、どんなYouTuberのところへ行っているかといえば。

まずひとつは

音楽アーティスト&YouTuberの

井上ジョー さんていうJapanese Americanだけど、ジャンル的にはJ-POPアーティストさん。

普段は、ロサンゼルスから配信してますが、世界中を旅してるので
時々 南米やら北欧からも配信してくれて

その国のエピソードなど面白く、時にはネガティブに話してくれます。

時には真面目に人生を語ったり、
JapaneseAmericanゆえの差別と戦った?話とか。
とにかく興味深い内容が多くて、ダラダラと見てしまいます。
見ると言うより聞き流す?という感じ。



基本、このように
全く動かず
ラジオ放送のように話してくれるので、手芸をしながら視聴出来るのがありがたい。(←ありがたいのか?)

ジョーさんは生まれも育ちもアメリカなので、元々は日本語がわからなかったそうです。
なんでか忘れましたが、一大決心して日本語を学ぶように。
そんな中でも母国の日本の奥深さ、日本語の素晴らしさに感動がとまらなかったそうです。
語学は好きみたいで、何ヵ国語も喋れるマルチリンガルだそうですが
日本語は本当に本当にネイティブです。
日本語がわからなかった人には思えない〜…

時々変な関西弁喋りますけどね。笑っ



基本Americanなんだけど、mindはJapaneseみたいなジョーさん。私も彼の考えとかに共感するところ多いです。

ジョーさんから逆に日本の素晴らしさ、海外に出た時の日本人がとるべき態度など参考になります(←海外出んけど…滝汗)

いいーーーーーーんです!

行った気になり
行った時の自分の姿を妄想する。ニヒヒ

↑かえって悲しすぎるか??


使わないけど、英語の発音とか。
日本人が間違えそうな言い回しとか。

私は、英語は使うときはほぼないけど…


とにかく楽しく視聴してます。


ジョーさん、関ジャニの楽曲提供とか銀魂の曲とか ナルト の曲とかやってたそうです。
私はどれもこれも知りませんけど滝汗


さて、刺し子の作品ですが、




パッチワークで言うところのツインティングスターのパターンを





こんな感じで 刺し子してみましたニコニコ

ほぼ ほぼ 布巾で使う感じではないですが
額等のフレームにいれると可愛いインテリアになります(*^^*)


私の独自の世界観で刺し子をしています。
もっと もっと 色々作りたいなぁ〜♪

刺し子はとまらなぁ〜〜〜い


おねがい