息子が機種変更した時に起きたトラブルの話です。





うちには勢いで契約してしまったipadがあります。私が楽天モバイルに乗り換えるまではシェアプランで20GBをシェアしていました。
ipadは3年縛り。毎月2,160円です。が本体割引が1,080円引かれて実質1,080円
私がauを抜けてからは息子携帯と紐付けしてシェアしていました。


今回、息子の機種変更をするのに学割を適用させる為には使用者登録が必要でした。
登録すれば25歳以下なら誰でも半年間毎月1,000円割引してくれるという最近出来た割引制度のようです。
1000円引きは大きい!!喜んで登録しましたよ。


しかし、それをしたが為にとんでもないトラブルになりましたガーン


前回も書きましたが11月末にauショップ行った時はとても対応が良く、その日に12月1日に契約する予約をして帰りました。
そして12月1日、時間に行くといつもの対応が悪い外国の店員さんでしたあせるすべての外国の方が悪いと言ってるわけではなく、その店の方は日本人より理解力が悪く、私も大きな声でゆっくり話す必要がありました。
そして、前回教えて頂いたキャンペーンについても把握しておらず頼りない感じでした汗


携帯本体もプランも決まっておりスムーズに行くはずが結局2時間くらいかかりました。
新しい携帯は息子のなので設定して貰って箱に入れて持ち帰りました。



12月1日日曜日、息子は早速自宅でデーター移行をしていました。
12月2日月曜日、息子は新しい携帯を持って大学へ行きました。

するとLINEで携帯が使えないと連絡がポーン
というかスピードが遅いらしく。ギガ数0との案内がガーン


私も意味が分からず学校の帰りに携帯ショップに寄って帰ったら⁇と言いました。
生憎息子がその日学校から帰ってきたのは遅く帰りに寄ったらショップの受付が終了していたそうです。


家に帰ってからauサポートセンターへ問い合わせするも時間外です。翌日10時以降に問い合わせ下さいと出るのみ。


仕方なく翌日10時を待って契約したauショップに問い合わせしました。
が、契約した時の店員はおらずショップでは契約を見られないのでサポートセンターへ電話してくださいとアセアセ

サポートセンターへ問い合わせして携帯が使えない事を訴えると、使用者登録をすると契約者のIDと分かれてしまうので契約者のipadに30GBくらいある状態ですと。

正直タブレットは家でしか使ってないですし、こんなにギガがある必要はないですゲッソリ

て事で携帯とシェアして下さい。と訴えましたがIDが違うのでシェアできません。更にはipadは契約者名義でしか使えません。
と最悪の答え。


IDがバラバラになるとは店員さん言っていましたがこんな事態になるなんて聞いてないし、契約がおかしい、間違ってる!!
そもそも携帯を20GBプランで申し込みしたのに0ギガってムキー
納得出来るわけもなく、なんとかして下さい。と訴えた。

サポートセンターの人は
上の者と相談して明日また連絡します。
(時間は朝の11時)

はぁ〜ムカムカこっちはたっかい携帯料金払ってるのに使えないの分かってて明日??
酷い対応なauムキー

出来るだけ早くなんとかして下さい。とキレ気味に言うと。
分かりました。相談してまた連絡いたします。
と電話を切りました📞


もうね、とっとと楽天モバイルに変えてやろうかと思いましたよ。
こんな最悪な会社に13年くらい⁇ずっと携帯料金払ってたのを後悔しました。
なんで早く気付かなかったんだろう笑い泣き



そして、15時頃にやっとau から連絡が。
前回と違う男の人でした。


今すぐ携帯を使えるようにして欲しいとの訴えですがipadのギガを移動する事は出来ません。
IDを分離させると契約上どうしてもそうなってしまいます。来月からは携帯電話に20Gになります。ipadは0GなのでWi-Fi環境のみ使用できます。

で、対応策として、今月はギガを購入していただいて使った分来月返金させていただきます。との事。

仕方なくそれで手を打ちましたよー。
とりあえず5GBをかんたん決済で支払えとの事なので息子が購入しました。
ギガ購入したことないから知らなかったけど、高いのねびっくり

5Gで5,500円だってガーン
1G1100円20Gだったら22,000円アセアセ
びっくりしたわ‼️



外国の店員はこのシステム分かってなかったんやろな。早くそんなauショップとはオサラバしたいわぁチーン







楽天くじに参加しましたか⁇シェアで山分けできますよ。

楽天モバイルお考えの方は紹介できますので良かったらコメント下さい照れ




こちらも間違いないポイントサイトですOK
下矢印
ポイントサイトのポイントインカム