訪問くださりありがとうございます!

読者登録やいいねが励みになってます音譜

 

アラフォー主婦のサリーです。

大学1年生と小学3年生と1歳児、年の差男子3人の母をしております。


2019年4月にマイホームを建てました。

結婚18年目にして夢のマイホーム。

マイホーム購入資金を少しでも多く貯めるため節約、お得活動に目覚めました。


日常の事やお得活動の日々を綴っていきます。

どうぞよろしくお願いします。ニコ

 

 

読者登録してね

 


 

 

 今日からみんなマイホームから仕事や学校へ出発しました。
次男の小学校は集団登校なので班長が迎えに来てくれました。
知り合いが周りにいない時、集団登校だと安心です照れ


さてさて、先日玄関を披露したらアクセス数がいつもの倍以上に!!
しかも更新していない昨日でさえそれをも上回るアクセス数びっくり
みなさん人の家興味あるんですね〜チュー

みなさんの期待に答えられるほど立派な家ではありませんが、私が夜も寝ずに悩んで造ったマイホームなので良かったら見ていって下さい。

あくまでも庶民が狭い土地に地元の工務店で建てた建て売りになります。
建売住宅!?
と思われる方もいるかとおもいますが、その辺りは過去記事のこちらなんかをみてもらえれば分かると思います。
造語では売り建てとか言うみたいです。

一応サリーが夜な夜なネットサーフィンしてこだわった家になります爆笑




今回は洗面所。
玄関入って右手奥に洗面所があります。



洗面所も建築申請を出してから窓の位置を変更しました。

結果横すべり出し窓にして本当に良かったグッ

設計士さんは洗濯機後ろに上げ下げ窓を配置させていたのですが、シルエットが映るのも隣の目線を気にして窓を開け閉めするのも嫌だったのでブログで相談して高いところに横すべり出し窓に変更しました。
照明はこちらもセンサー付きダウンライト。


アクセントクロスも豪華な感じでお気に入りですラブラブ
クッションフロアも汚れが目立たないやつを選びました。めっちゃ可愛いですアップ


洗面台は標準。本当は横付きや上付き水栓が良かったのですがオプション料金がお高いので諦めましたえーん
幅75cmサイズですが男ばかりの我が家では特に問題ないです。

後は洗面所が2wayアクセスになっているので便利です。

たまたまキッチン横にも引き戸を付けられたので回遊出来るようになりました照れ




洗濯パンが付いていたのですが取って貰って大正解拍手
狭い2畳強の洗面所に収納ボックスも26cm幅のが置けて5人分の下着とバスタオルの収納スペースを確保出来ましたアップ

もう少し広い収納棚でも入りそうですが将来的にドラム洗濯機を購入しても大丈夫なサイズを選択しましたニコニコ
最初はこんな棚にしようと思ってましたが奥行が長いので5段以上あるものを探してディノスの収納棚に辿り着きました。
残念ながら同じタイプのは売り切れてしまったようです。値段も1万円未満でお手頃でした。

洗面所はこんなところですニコニコ
お読みくださりありがとうございましたデレデレ








マイホーム資金を少しでも貯めるためにはじめましたおねがい
はじめてみたらお得がいっぱいでびっくりしますよびっくり


音譜サリーのおススメポイントサイト音譜

⚠️アプリで見ている方はSafariなどのブラウザから開いてください。ポイントが付かない事があるそうです。

私が大好きポイントサイトNO.1

 下矢印

ポイントインカム 10P=1円 ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

私が今もっともハマってるポイントサイト✨

イベントやボーナスポイントが盛りだくさんで楽しいです♪

ここからの登録で1000Pアップ




 モッピー  1P=1円

お金がたまるポイントサイトモッピー

ガチャやビンゴでポイントがたまります。




お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

意外と高額案件ありますニコニコ




ライフメディア 1P=1円


ライフメディアへ無料登録